見出し画像

徒然雑記帳

8月になりました

連日の猛暑、酷暑に🥵

身も細るか…😱と思いきや

夏バテする訳にはいかないわ😤と、

あれもこれも体に良いから等など

理由を見つけては、お口に接待を続けております😂

冷たい物、麦茶の飲み過ぎかも😅
お腹がチャプチャプしている感じ😖

胃の中に、プライベートビーチがあるみたい🏖️⛱️😁

海にもなかなか出かけられないですし…
青い海、白い砂浜😍
バカンスしたいわぁ😆

ここ10年位は、海を見に行くことはあっても、水着に着替えて海水浴🏊は…しなくなりましたねぇ😌

海風にあたると一年風引かない!と、子供の頃から耳に🐙ができるくらい聞かされていたので、なんとなーく、大人になっても、恒例行事のように海へ行っていました
シーズンオフに行くことが多いかな🤔

磯の香りがなんとも😆海に来た感を味わえて好きです💕

南国の海は、磯の香りもしないですし、あまりしょっぱくないように感じます🤔塩分がキツイのか?海からあがると、体がシワシワというか…つっぱる感じがする北国の海水😌

アチコチって程ではないですけれど、若い頃は、目指せ小麦色の肌!で、南国の海を旅していました🧳

長く海に入っていても体がつっぱらない、しょっぱくない!私には衝撃💥でした

最近は、海も好きですが、見出し写真のような、木陰の風景も癒やしスポットになりました🤗

買い物帰りに、少しだけ遠回りして、木陰道を通って帰ってきました🚙

誰もいないの😂対向車もこないの😆密になりようがない場所
安心安全の癒やしスポット😊
木陰の涼やかさを感じていただけたら嬉しいです😊

さてさて…
いつも見るコマーシャルではないのですが…
オリンピックを見ている時に、たまに見かける、東京海上日動さんのコマーシャル📺
そのコマーシャルの画面に切り替わった時に、女性の声で、私には「ちょんちょろりーん」📣と聴こえる言葉が気になっておりました😂😅

絶対に、ちょんちょろりーんとは言ってはいないはず!なんですけど、どうしても、そう、聞こえてきてしまって😂😂
で、グーグル大先生にきいてみました🙏
同じように、何と言っているのか?知りたい🙏という方が、他にもいらして🙌
味方を得たような変な安心感😅

結局、「トウキョウ・マリン」と、言っていることが判明😲
そう言われれば…確かに😝そう聞こえます😌

人それぞれ、聞こえ方が違っていて、面白いなぁ😆と、思う出来事でした

連日、エアコンをつけっぱなしで過ごす夏は、初めての経験です

熱中症、夏バテに気をつけながら、今月も元気に過ごして参りましょう🙌🙋💪

エアコンと、南国の海について、成程!と思う話を聞いたことがありましたので、そのお話は、また後日、綴っていきたいと考えています🙇

寝苦しい夜🌃寝不足も続くと堪えますね…私は頭痛が悪化します😭

体を動かしたり、横になったり、その時によって、和らぐ方法が違うのですが、無理は禁物😔
無理せず過ごしていきましょうね

徒然雑記帳に訪れて下さり
ありがとうございました🙏🙇🙋😊

良き8月スタートを!!














最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事