見出し画像

徒然雑記帳

コーヒーぜんざい

春は別れと出会いの季節…

私は先週、左上奥歯🦷とお別れ😢😂

ホントは先月、定期検診に行く予定でしたが、大雪、バス🚌運休等などあり…

3回目ワクチン接種を済ませ、雪も少なくなり、歩きやすくなってきましたので💪🚶

歯医者さん、幾つになってもおっかない😱怖いのですが😣😅

予約して、診て、キレイにしていただき…虫歯あります…と😖😨😭

ひどくならないうちに見つけて下さったので、銀歯を外して、削って、型をとって…出来上がりを待っています😊

来週には、新しい歯🦷、銀歯との出会い😆只今、スキッ歯🦷🤭

メチャクチャ、スースー🥶してます🤣

たまにご近所さんとご挨拶程度ですが、話すこともありますけれど、自分が聞き取る自分の言葉に…息漏れしているような🤔なーんか?変な感じもなくはないのですが…

マスク😷生活のおかげで😁
誰も歯っ欠け、歯がないとは気づくまい😁😁😁🤔カッカッカッ😆😆😆

右側ばかりで食事をしている為、非常に疲れます😖🙍💦💦噛むのも…面倒くさいわぁ😅と、思うこともあり、適当に、スルスル〜っと、あまり咀嚼しなくても良い物ばかりを食べていたのですが、猛烈にお腹が空きまして😫
居ても立っても居られない位、イライラしちゃった昨日の夜🌃

もう、ご飯を炊くのも如何なものか🤔という時間⌚でも、何かちょっと食べたいのよねぇ🤔

で、冷凍庫をゴソゴソ探していたら、小豆を見つけて😍😆😍😆

そして、とっても小さい、たこ焼きやお好み焼きを作るときに餅入りにするのにもってこいサイズのミニミニお餅があったことを思い出し💡😲

久しぶりに作った?お鍋にただ入れて温めただけですけれども…

コーヒーぜんざい☕

小腹満たしに良き良き😊💕

ちょっと濃い目のコーヒーに、甘い小豆とお餅を、お鍋に入れて…
お餅が柔らかくなったら出来上がり🙌

むかーしむかし、お店で食べたことのあるコーヒーぜんざいは、塗り物の蓋付き器で出てきて、蓋をあけたら…
😍😍😍フワァ〜っと、コーヒーの香りがして、焼き餅が入っていました🍜🥣

もう、そのお店は無くなってしまいましたが、その当時は珍しい衝撃のコラボスイーツだったこともあり、たまに懐かしくなって…ふと思い出した時に作って食べたりしています😌

ゆで小豆、お餅が余った時にオススメですよ〜👍

近くを散歩がてら、買い物へ行きましたが…フキノトウ等、春を感じる芽吹きがあるかしら…と、目👀を凝らして道端を見ていましたが…残念ながら、日当たりの良い場所でも、まだまだ
小さな雪山が残っていたり、また、気温が下がる日もありそうなので…🙍
本格的に春らしさを感じられるのは、もうちょっと先かもしれませんねぇ

3月も最終週
年度替わりでお忙しい方々もいらっしゃると思います

悲喜交交、色々な感情が溢れる季節…

何処にいても、何をされるにしても、自分らしく、それぞれの花を咲かせて🌼😊楽しい日々を過ごしてまいりましょうね🙋🙋🙋🙋🙋

徒然雑記帳に訪れて下さり
ありがとうございました🙇🙏😊🙋

余談ですが…
よく、春は出会いと別れの季節…と聞くのですが、なんとなーく、別れが先のように感じるのは私だけでしょうか…ねぇ🤔こまい、こまい🤭細かいことを気にしすぎ😅💦💦

転勤や卒業は3月、別れがあるけれども、進学、移動等で4月からは、新しい出会いや再会がある…そんな風に感じたりしていました。自分のいる環境に変化が無くても、顔ぶれが変わり、新たな出会いがあったり…🤔そう考えると、言葉の順番的には、別れと出会い…の方がしっくりきちゃうのです😌

私は…来月、新しい銀歯に出会う事を楽しみに🤣🤣🤣

ではでは、良き一週間になりますように🙏😊✨✨✨✨✨











最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事