見出し画像

徒然雑記帳

やっとこ…春みっけ😊

ご近所散歩🚶でやっとこ見つけた春

ふきのとう🤗

群生しているイメージがあったので???ん?お一人🤔

ちょっと寂しそうにも見えましたが、太陽☀サンサンを独り占めして😁健やかに育っていました😊

今年に入ってから、ウーム🤔人間関係って…やっぱり難しいなぁ…🙍と、考えさせられることがあり、こんな時には、皆さん、どんな風に解決されているのだろう…と、ヒントになるようなサイト記事を検索していました

憂いが吹っ飛ぶような、思わず吹き出した🤣🤣🤣😂😂😂文言に出会い😆

ちょっご紹介まで🙇😊

どうしても、苦手な人や、好感を持てないと感じる方がいらっしゃる時…それでも、その場でお話を伺ったり、交流を続けなければならない時…

思いっきり無視したり、大人気ないことは避けたい…

そんな時は…与作を放り込む🪓🤣

へぇ〜へぇ〜ほぅ〜🎵😂😂😂

この言葉で乗り切る💪😤😆

と、書かれており🤣🤣🤣🤣🤣

もぅ、可笑しくって😂😂😂

多分…北島三郎さんが唄っているイメージより先に、コロッケさんがモノマネされている、サブちゃんの姿を想像しちゃったからだと思うのですが…

確かに…🤔確かに…ねぇ😌

面と向かって、聞き流してる感を漂わせるのはお相手に失礼😔

へぇ〜、ほぅ〜を相槌に入れたなら…
うん、右から左感👂がなく、自分も大きな負担を感じずに聞き、また、話せる言葉

その場の雰囲気も崩さずにいれるかも🤔

なんだか…そんな風に思えました🤗

抜本的解決にはならないようにも感じなくもないですけれども…

わざわざ波風たてずとも、サラリと大人な対応😌私…十分大人ではありますが😅成程💡一人、ガハハ笑いしながらも楽しい学びの時間⌚でした😊

転勤、引っ越し等など…
新しい環境で緊張する春🌸

でも…少しづつその場に慣れ、人間模様が見えてきた時、気の合う人と出会う事ができれば、それだけでも万々歳🙌🙌🙌

多少仕事や、学業がキツくても、乗り越えていけるように思います

けれど…ウマが合わない、苦手だな…と感じる人とも、それなりの最低限のお付き合いは出てきます
ご近所、親戚、趣味の会等などのお付き合いも然り😌

そんなときに🤣

与作を放り込む🤣🤣🤣🤣🤣

斧🪓で、ぶった斬ってはいけません🙅🤫🌳😁

良きアイデア💡

そして…
ミサイル🚀、爆弾💣を放り込むのではなく、優しい繋がり、言葉で、身近な小さな世界から、地球規模の大きな世界まで、繋がりあえたら良いのになぁ…✨✨✨✨✨

そんな風にも感じたりしていました😌

今日もつつがなく過ごせた事に感謝🙏
明日も良い日になーれ🙋🙋🙋🙋🙋

徒然雑記帳に訪れてくださり
有難うございました🙏🙇😊

桜🌸の見頃…こちらは、今月末近くになりそう

良い写真が撮れると嬉しい😍

日本縦断、桜🌸アンカー🏃が、道内を駆け抜けていく一枚📷

何処かで、お天気に恵まれた日にパチリ📷したいと思ってます🙌🙌🙌🤗🤗🤗
















最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事