フリーの葬儀司会者&エンディングノート聴き取り代筆家🌹La vie en Rose(バラ色の人生)を綴る

人生の棚卸し エンディング講座を開催中!詳細はHPを《https://ending-organizer.com》

調理法にも陰と陽

2012-04-11 23:28:20 | 好きな○・大切な○・着物・Club house・趣味・お気に入り

てんでご無沙汰している

マクロビオテック料理教室ですが

つい先日

調理法にも陰と陽があると

知りました。

 

 

いえ

たま~に通っている

マクロビオテックの先生からも

教えて頂いていたのですが

私が忘れていただけ・・・・(笑)

 

 

調理法で陰性にあたるのは

電子レンジ

生食

ゆでる

 

陽性なのは

黒焼き(笑)

揚げる

炒める

焼く

 

中庸なのは

炊く

煮る

蒸す

 

にあたるみたい。

 

 

 

我が家で大活躍の

電子レンジですが

先生の家には

電子レンジが

なかったよなぁ~

 

 

電子レンジは

マクロビオテックとしては

おススメできない

調理法みたい

 

 

私も少しだけ

使う回数を

減らしてみようかな。

この記事についてブログを書く
« 『春』が来たのに…… | トップ | 今年のお花見♪ »