介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

そして脱衣所や浴室の足元には転・・・

2017-08-03 15:50:52 | 介護
知恵袋からピックアップ


千葉睡眠事件もそうですが 介護の職員は質が悪いですよね?
千葉睡眠事件もそうですが 介護の職員は質が悪いですよね?(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


そして脱衣所や浴室の足元には転倒につながるような余計なものは置かず、

安全に移動ができるようにします。


入浴介助の際には、



適切な場所に手すりや階段を設置することで、

ご本人が怖い思いをせずに入浴することができるようになります。


気持ちよく入浴していただければいいのですが、

ご本人が入浴を拒否したり、

嫌がる場合には必ず理由があるということを覚えておかなければなりません。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ