ゆるりと生きる。

 
楽しいこと、おいしいもの、大好きな本や音楽のこと、思いつくまま気の向くまま。

「裏口から悲劇は起きるんだ。」

2010-01-07 23:13:55 | DVD&映画&TV
「アヒルと鴨のコインロッカー」を観た。ネタバレなし。



出演  濱田岳 瑛太 関めぐみ  
原作  伊坂幸太郎「アヒルと鴨のコインロッカー」
監督  中村義洋
脚本  中村義洋、鈴木謙一
主題歌 ボブ・ディラン「風に吹かれて」

伊坂幸太郎の人気小説の映画化。
本屋襲撃の裏に隠された、河崎、琴美、ドルジの不思議な友情。
ボブ・ディランの不朽の名曲「風に吹かれて」にのせて、
若者たちの奇妙な友情をミステリアスに描く。(HPより抜粋。)

_________________________________________________________________


伊坂の映画化は「陽気なギャングが地球を回す」で大火傷した(←私が。)ため、
もう二度と・・と思っていたにもかかわらず、うっかり観ちまった。

伊坂の中でも特にこの作品の映像化は難しかったんじゃないかなー。
ミステリーのトリックと時間軸が、小説ならではの作りこみ方だと思うから。
なので、正直、おーー。と思いました。
これは結構よくできているのでは。(えらそー。)

そして「瑛太」はがんばったと思う。いい役者になるだろう。
頭ではそう思う。でもなぜだろう、この気持ち・・・(笑)




「重力ピエロ」も、この勢いで観てしまおうか。
つか、最近「加瀬亮」観てないから観たいっつう話だ。









以下宣伝。





これだろ、これ。


コメントを投稿