2Bえんぴつ

DIYアドバイザー ホームセンター勤務20年
DIY埼玉の活動ブログ もの作りも大好き!

ボールタップ弁体 ピストンバルブ

2009年06月07日 00時04分08秒 | 水回り
トイレの水がチョロチョロ出ていて、クサリにも浮きゴムにも原因が
なく、 タンクの中の浮き玉を持ち上げても水が止まらないときは
ピストン型のバルブと そのパッキンもチェックしてみましょう

写真は ボールタップ弁体 PV45-11X-13 三栄水栓

ロータンクボールタップ専用の止水弁部です。
PV45、PV45-X、PV46-X、PV46-2X、PV46-5X、PV46-6X、PV48用
材質 黄銅 メーカー SAN-EI

お店で お客様が 私を見つけて わざわざ追いかけて来られたので
なぁ~にかな?と 思って立ち止まったら 嬉しいお声を頂きました

この間 教えて貰った商品ピッタリだったわ~ 他で聞いても なかなか
詳しく教えてもらえないのよね 会ったら お礼言おうと思っていたのよ
ありがとうね 親切に教えて 頂いて 助かったわ・・・・

その商品は このボールタップ弁体 ご婦人自ら修理をされると伺った
ので 店のデモ用の模型で ご説明をさせて頂いた お客様でした 

DIYアドバイザー冥利に尽きる瞬間ですね お声掛け頂いた
私のほうこそ感謝の気持ちで一杯です ありがとうございました

手軽に自分で出来るDIY ホームセンターの商品でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透明糸入りシート | トップ | DIYアドバイザーだよりVol.39 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水回り」カテゴリの最新記事