2Bえんぴつ

DIYアドバイザー ホームセンター勤務20年
DIY埼玉の活動ブログ もの作りも大好き!

第37回技術交流会 DIY彩女合同 旋盤ペン作り

2017年04月06日 11時42分55秒 | DIY埼玉 技術交流会 第21回~

第37回技術交流会 DIY彩女DIY埼玉合同
木工旋盤ペン作りが開催されました

開催からしばらく経っております ご報告が遅くなりました

棚卸 決算 社員の方の人事異動と担当変更 

 私的には風邪をこじらせて1ヶ月ボロボロになっておりました

ブログの更新も 滞っておりまして 申し訳ございませんでした

履いている草鞋の数が 多すぎて 流れが滞ると 全体に波及してしまいます


DIY埼玉では 3回ほど開催致しました 木工旋盤ペン作りですが

DIY彩女の皆さまにも 体験して頂こうと 講師を招いて開催となりました

DIY埼玉のメンバーで 3回の開催に都合が付かなかった方も今回参加です

持ち運びが出来る小ぶりな 旋盤の機械を2台 持ち込んで頂いて

合同の木工旋盤銘木ペン作りが 始まりました

割烹着を装着いたします 女性だからではありません 男性もこの姿です



作業中の写真を見て頂けると お判り頂けると思いますが

切りくずが 腕や胸 お腹辺りに飛び散って付いてしまいます

袖口にゴムが入っており 胸元近くまでカバーし ポケットに木くずが

入りにくい理由で 割烹着がベストなのです 全員割烹着姿なのには

  家庭科? ですよね  

 





こちらは 講師の方が製作 実際に販売されているペンです

  これだけのグレードを見せて頂くと テンションが上がります




初心者の方も いらっしゃるので 此処までは 無理ですが 理想は コレですよねぇ

お手本の製作中ですが 皆さま 真剣な眼差しですね 実に面白い!!



終了後は 講師を囲んで DIY談義に 花が咲きます 



始めての方も 出来上がりは このグレードとなりました 満足満足!



お手本のペンと 見劣りしないと 皆さま 自画自賛 私のが一番!!です



ブログ村に参加しております クリックしていただけるとカウントされて

順位が上がり ブログ更新の励みとなります よろしくお願いいたします
                 
 ↓                 

              

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイト君がぁ~ | トップ | 4月6日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY埼玉 技術交流会 第21回~」カテゴリの最新記事