五月~6月の花へ!?

2022-05-20 | 花写真

 

 

 

 

 

フレームワーク加工に再度、加工してあります。

 

 

今日も暑かったですねえ~

薔薇も最後になってきました。花弁が風が吹くと落ちるので、剪定作業をしてきれいさっぱり!!

 

前にオリーブが成長がとまっているようで、黄色の葉になり、おかしいなあっと思って調べたら、コガネムシまたは肥料不足など書いてありました。

思いきってねをみてみるとな!なんと土の中にコガネムシの幼虫がいっぱいいたのでした。根を食べているか、えいようを吸っているのか、、憎きコガネムシちゃんを一個一個胎児したのを、思いだします。

最近また怪しくなってきたのですが、、 なんと木が倒れてねがきれてしまってるようなので、支えをして、位置をかえてみました。

土を少し掘り返してみましたが、幼虫が見えないので、大丈夫かなっと?? 明日また見てみることにします。く===枯れるかもしれない

雨になると根腐れになっちゃいそうだし、、

ところで、。右臀部に(笑)超巨大アレルギーが出たようです。ボコボコ4っつくらいできてました。

何にかぶれたのでしょうか?  明日にはなおってることを願います。久しぶりにでましたね~  今日買ったお惣菜は油で揚げてあったが。そだ!!枝豆だすの忘れた。www  なんか、植物アレルギーかもしれないし~  

そのむかーしは血管まで入ってしまって、長いこと薬のまないといけなかったのを思いだしました。

その時は、やにみたいのが、くっついた感じになってた(8ミリ位の)のが、そのうちに腕全体にひろがり、半そでが着れないくらいでした。見ると、醜いぶつぶつになってましたから(笑) 人様にはきっと気味悪いと思われるほどでした 

肝臓がんで亡くなった方がそんな症状が出てたとかで、兄弟がそれはなんだ!!っと驚かれました。よかった~がんじゃなくてっとは思わんかった。

そうじゃないことはわかってましたので、、

それよりもその時は爪でかいたので、広がって、アレルゲン物質が血管にないに入ってしまったようですので、皆様かゆいときは、かかないほうが良いですよ~ たいへん~

あ~そういってるまに痒みがきます。(笑)  この手のはムヒつけたほうが聞く場合があります(笑)

話が飛んだ~

いつもご訪問頂き誠にありがとうございます!

これ、ぶらっしの木!!ほんとこっぷあらうブラシみたいですよね~  これとあるところに植わってました。(笑)

動画を上げたいのですが、お気に入りアプリがエラーになってしまって。。。できません。

他のを探そうかと思いますが、、なかなか使いかってがいいのが(素人用)見つからない(笑)  英語バージョンだとえわけわかんなくて、できないしね。

何書いてあるか翻訳してくれるのもあるけど、、ブツブツ

それでは、又、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。