オレガノ・・

2024-07-12 | 花写真

明るめ

バックにハイドランジア

ちょっと暗め

モノ

***⁂******⁂***

此花は春に咲いて最近また花をつけ始めました。オレガノの香辛料の花ではありません。花を楽と葉っぱを楽しむオレガノです。

香りもとても良いです。一葉ハーブなので、、でも食用ではありません^^;っとラベルに書いてありました。

いつもありがとう御座います

タイトル通気まぐれブログでございます・w

お暇なときに見ていただけたら幸いで御座います。

 

今日から涼しくなりました^^

今までの暑さは尋常ではありませんでした。

熱中症にはならないですみましたが、なにもやる気が起こらず、過ごしてまいりました。。日常生活は空調のある部屋に逃げ込んで・w

冷えたからだを温めに・ww  部屋に戻ります・ww  

('◇')ゞ汗はかいたほうがいいと(熱中症にならないと。。) 水と塩分と糖分と適当にとりながら、、決して過剰摂取はいけませんが、、

はちみつ梅干し!運動やってる若い子に与えてらっしゃたけど、かなりこれはいいと思いました。クエン酸は唯一からだではできないと父は申しており、クエン酸とビタミンcを飲んでたのを思い出します。。  

小さいときに、私もビタミンCを割ってもらったこともありますねーー (一錠が半分に切れ目がついてるもの) 何故か、薬好きでした。

っていうか病気になる前に予防してた方でした。  かなりのお酒をのんでましたが、肝臓は丈夫、お酒飲んで次の日休むなどもってのほかと・・己に厳しく、子供には優しく??w

夜遅くに帰って、そのまま寝たらしい  よく帰ってこれたくらいいつも泥酔状態だったそうな。。 自分でも不思議で玄関入ったとたんに、酔っぱらうというか意識はないみたいです。 バタンキュー状態  次の日、あっつい朝ぶろに必ず入ってしゃきーーーん

朝に子供の顔を見て出かける  気持ち悪そうにはしてたなあ~着替えながら顔があってニコッと・・  多分、ごはん食べないで出かけたのではと??その辺は定かではありませんが、、働くおじさんっと近所の子に言われてた(笑)  多分、朝出かける前も庭で剪定とかしてたから、、!?かな

歳とっても帰りはまっすぐには帰らず・・ 秋葉に行ったり,そのころは何もない電気街だったそうです。安売りのお店を見つけてはうろうろしてたらしい。万歩計つけて・・今日は何千歩とかはかってた。。ですからお腹出ない  ハイヤーが迎えに来て通ったときに腹出るからと(ほんと出た。w)乗らないで、歩くのを選んだくらい。。忙しいのに 元気な方でした。 www  なんか思い出してしまったので、覚えているうちに書いておこうかな。他人の父さんのことなどどうでもいい話をすいません。スルーしてくださいませ。

では、皆様、

熱中症に気を付けてお過ごしくださいませ。 お被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。