春のような・・・秋

2021-10-26 | my douga

 

秋を感じるはずが、、、春のような日差しの中で、たくさんの種類の蝶が舞っているので、びっくり

モンシロチョウ、黄色のは紋黄色蝶しら???(笑) 適当な呼び名つけちゃいました。シジミチョウ、この動画にいる蝶、瑠璃アゲハもいましたよ~

小さな黄色の蝶は私の周りにいっぱい かなりいましたね。多分一枚撮れてると思います。シジミは逃げ足がはやくて撮りそこないました(笑)

一人で悔しがり、追っかけまわしていましたが、、、 なにやってるんだろうね==(笑)

冬桜も咲いてましたが、初冬に咲くらしく、さむかったのか、もう花弁が散ってましたね~  このところ、

寒さが一段と厳しく(夕方から朝方まで)ストーブももう、つけないとサブくていけませんね。そういえば、灯油もかなり、値があがりましたね。びっくり価格!

何もかもが値上げラッシュで便乗値上げもしてるものもあるのではないかと思うくらいです。(;'∀')

 コロナもずいぶんと値が下がりましたね。 急に下がった感じですが、この先はどうなるのかが、心配です。

break スルーもあるという話ですし、マスク、消毒、などはまだ、気をつけてますが。。。12月が危ないとか??抗体が少なるなるとかはうなんでしょうか?

 飲み会が多くなる季節を迎えますので、心配です。 うつっても、軽く済むので、安心しきってるのかしら?でも、年配の方にうつさないようにしないといけないから、きを使いますよね。暫くは会食はしたくないです。

 体調を崩さないように、気をつけてます。が、あんかでのどが痛くなります。乾燥するのですよね。 乾燥はウイルスが好きですから(笑) でもコロナは体内でいきることをしてるのだから、湿気の中のほうがいいのすよね??  ん!細菌?どっち? ウイルスニャー 

10月ももうおわりに近づいて、11月と12月だけになってしまった! 剪定もまだあるしっと、、

この間、ばっさばっさと木を短く切り倒した。 年々低くしないと、でも切れば切るほど、木ってのびたがるのですよね~

天高く馬肥える秋、じゃなく木ですよ。ほんとによくのびますよね。え!肥えてるのは誰だって!?  

 

天高く声出る秋  (笑)  これって誰が言ったのかしら?  あら?話があちこちに

いつも、つまらないブログを見てくれてる方、ありがとうございます。 何も御座いませんが、、お茶でもいかが 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。