小さなボクの小さな幸せ

何かと慌ただしいこの時代だからこそ…大切なのは毎日の中に隠れている「小さな幸せ」!

【モノの違いで何が変わる?】

2024-01-07 | 1 まなび
昨日、
「プロと素人の違い」の記事を
書いたばかりなのですが。

先日読んだ本では
「お金持ちとそうではない人の違い」が
書かれていました。

いろいろな違いが
書かれていたのですが、
特に興味深かったのは持ち物。

持っているものが
高価なもの、安価なものとか
そういう話ではないんです。

持っているものが
多いか・少ないかという違い。

資産を持っている方は
持ち物が少ない。
部屋にもモノが少ないという特徴が
あるのだそうです。

映画やテレビで
お金持ちの家を演出したいなら
部屋には極力モノを置かないようにするとのこと。

……なるほど
ウチがモノであふれているのは
そういうことだったのかぁ(^^;ワラエナイ)

昨年の今頃は
モノを捨てることについての
記事を書いていました。

モノを捨てるって、つらくないですか? 〜かわいい腕時計・おカタいPC〜 - 小さなボクの小さな幸せ

先日の記事でアメリカに住む友だち宛にグリーティングカードを投函と書いたのですが。隔離生活をしていても届くもの-小さなボクの小さな幸せ隔離生活から少しずつ外の生活へ...

goo blog

この時に捨てたものは
ジョギング用の腕時計と
ノートパソコン。

2024年は
もっとモノを減らしていきます。

ただでさえ狭い我が家。
その1室が物置と化しているのが
自分の中ではずっと気になっていました。

本当はここで
Beforeの写真を公開して…と
やりたいところなのですが。

シャレにならないくらい汚い。

せめてここで
「モノを減らします」と宣言することで
自分のやる気を高めることとします。

モノを減らすことで
残ったモノを大切に、
工夫して使うようになれれば
それでOK。

すぐに捨てられそうな
段ボールから
どんどん捨てていくことにします!

ボクと同じように
「今年は断捨離!」と考えておられる方。
一緒にチャレンジを楽しみましょう!(^^)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【プロと素人の違い】 | トップ | 【勉強って好きですか?】 »
最新の画像もっと見る