小さなボクの小さな幸せ

何かと慌ただしいこの時代だからこそ…大切なのは毎日の中に隠れている「小さな幸せ」!

【リラックスして過ごすために気をつけておきたいこと、とは?】

2024-01-12 | 4 スポーツ・健康

広い場所、自然豊かな場所に来ると
ゆったりした気持ちになれます。

写真ではあるのですが
そんな気持ちになってもらえれば…と
今日の写真を選びました。
いかがでしょうか(^^素材写真集さん、ありがとう)

今日のテーマ「呼吸」 - 小さなボクの小さな幸せ

素敵な朝の写真ですね(ボクではありません!無料の写真素材集より^^)こういう余裕がある朝ってあこがれます(^^)忙しい朝でも、いくら仕事中忙しくっても今日意識し...

goo blog

 
そんな自然が身近にないのなら。
ということで
この日は「呼吸」をテーマに
1日を過ごしていたボク。

この記事を書いたから、
というわけではないのですが。

1日の中でたまに呼吸を意識したり
着用しているスマートウォッチで
心拍数の確認をしたりしています。

心拍数が下がっていく様子を見ると
「落ち着いてきているなぁ」と
感じることができるから不思議です。

数字のように目に見えるもので表わす
というのも大切なんですね。


最近読んだこちらの本でも
深呼吸は「最もお手軽な緊張コンロール法」として
紹介されていました。

アドレナリン(興奮状態にします)が
過剰分泌されないようにするための
呼吸法ということについても書かれていました。
呼吸って…奥が深いですね。

今週もあっという間に
週末を迎えました。

みなさんにとって、
リラックスできる良い週末でありますように!
それではまた…


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【子どもも大人も変わらない】 | トップ | 【3つの時間】 »
最新の画像もっと見る