ウインドサーフィン「CYCLONE」 - Good wind-

ウインドサーフィンと趣味のブログです
 風が吹けば・・館山・富津・利根・検見川・渡良瀬・猪苗代・サイパンなどへ出没

第4回DAIYAツーリング 西伊豆方面 11.12・13

2017年11月13日 | DAIYAツーリング

第4回DAIYAツーリングクラブ集会が、11月12日・13日の一泊二日で行われました

第3回は事務局の私が九州ツーリングで不参加のため記載できずご迷惑をおかけしましたが、

今回の様子は頑張って掲載します

11/12

宇都宮インター9:00出発し東北道高速道路を登り春日部JCTから圏央道へ

狭山パーキングで休憩・その後、東名高速道路へ足柄サービスエリアで休憩

沼津ICでから沼津へ、沼津港の市場で昼食(海鮮丼)を食べ沼津深海水族館へ

沼津深海水族館を見学、しかし水族館は混雑。あまり興味がなかった方はコーヒータイム

沼津港を後に海沿いの狭い道を土肥温泉へ向かう、以外と時間がかかり5時近くにホテルに到着

土肥温泉みなみ荘では、早速、温泉入浴し疲れを取り食事へ

一人ひとりに生きたアワビ、美味しい夕食でした

11/13

早朝、土肥温泉の海辺を散歩

歌人「若山牧水」の像が・・・海を見つめてたたずんでいた

9:00、ホテル出発

修善寺を通り、芦ノ湖へ向かう。途中世界一の吊り橋を見学

遊覧船に乗船しようと思ったが混雑していて時間がかかりそうなので、パス

お店でたくさんお土産を買って御殿場へ向かうことにする

御殿場の蒲鉾鈴廣の分店でかまぼこを試食しお土産を買う

お店の駐車場から富士山が綺麗に見えたので記念写真

昼食を食べ、ガソリンを補給して御殿場インターから東名へ

東名・圏央道・東北道と高速道路で帰路につきました

今回は天候にも恵まれ暖かく快適な橋のが楽しめました、なにより一泊二日とあって親睦も深まりました

今回の走行距離は約550kmでした

次回は、12月10日第二日曜日、日立おさかなセンター(道の駅)の予定です