ウインドサーフィン「CYCLONE」 - Good wind-

ウインドサーフィンと趣味のブログです
 風が吹けば・・館山・富津・利根・検見川・渡良瀬・猪苗代・サイパンなどへ出没

第31回DAIYAツーリング吾妻スカイライン方面 20210515

2021年05月15日 | DAIYAツーリング
晴天の続く5月、今年は梅雨入りが早く九州地方が梅雨入りしました
前線も北上して今日、四国地方も例年より20日も早い梅雨入りしました
予定では16日の日曜がツーリングの予定でしたが、福島の予報は雨模様なので
予定を一日前に変更して15日に開催しました
関東地方も今週から安定しない天気になって、月末まで晴れの予報が
ほとんどありません、もしかすると・・・・
矢板の道の駅に集合し、矢板北のスマートインターから高速へ
途中安達太良サービスエリアで休憩、カレーパンも美味しかった
福島西ICから一般道115号線で猪苗代方面へ、途中右折してフルーツラインへ
そして左折してスカイラインへ温泉地を通りカーブも多い道を登って行きました
山の上は快晴で暖かく最高の天気でした
浄土平へ到着、バイクも駐車料金が200円ですが山頂の道は閉鎖されていて
トイレ使用の10分だけでは高いですよね
帰りは、猪苗代方面へ走行し会津若松で昼食です
途中のスタンドのお兄さんのオススメの店「とん亭」というお店で食事でした
会津と言ったら、今回も髙橋さんリクエストの「ソースカツ丼」です
ソースカツ丼専門店ということもあり、肉も柔らかくておいしいカツ丼でした
その後いつも帰り道の「マザーリップ」でおいしいコヒーをいただいて終了
帰りの天気は峠でぐずついてちょっと雨に降られましたが
ツーリングのメインの浄土平などは写真のように天候に恵まれ
最高のツーリングでした

今回の走行距離約420km、次回は牛久方面を予定しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿