たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

昨日の雨

2024-03-13 23:45:00 | 日記
昨日は午前中晴れていたのに、午後から雨が降りました。

けっこう強い!

午前中作業所に行って来た息子が、自分から手を上げて、体力測定の行事に参加したとの事!

結果は散々だったようですが、当日の行事に自主的に参加できた事が、と〜っても嬉しい母です😊

冗談半分で、

「あらすごい!これは嵐がくるわ!」

なんて言ったら、ホントに雨が…😁

そして、17時仕事終わりの夫殿。

迎えに来てコールを聞き逃さないように、スマホにイヤホンをつてけ聞いていたのに…。

ずぶ濡れになって歩いて帰って来た夫殿💧

ここで、迎えに行かなくてごめんなさいと謝る殊勝な妻ではございません😁

なんで歩いて帰ってくるの!

電話よこせばいいでしょう!

迎えに行く準備してたのに!

LINEした。

既読がつかない時は、電話でしょう!

既読ついた。

え゛っ💦

確認すると…、LINEの夫殿の所が開いたままになっていました。

LINEがきた事に気がつかなかったのです💧

それでも開き直るわたくし。

返信がなかったら、電話してよ!

まったくもう!なんで、雨の中
ずぶ濡れになって歩いてくるの⁉️

ホントは申し訳ない気持ちでいっぱいなのに、怒鳴り散らしてしまいました。

夫殿はと言うと…。

頭を拭いて、黙々と着替えて、濡れた洋服を洗濯機に入れて、洗濯を始めました。

大好きなさだまさしさんの歌に「本当はは泣きたいのに」と言う曲があります。

『嘘をつくことも 甘えるのも下手
まして可愛い振りなど 上手な訳がない
独り樹の実は熟して落ちて やがて秋が来る
強がり乍ら生きて来たのよ
本当は 泣きたいのに』

と言う歌詞があります。

私ってこの歌詞の通り、素直じゃないんです💧

ごめんね、夫殿💖





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお昼ご飯 | トップ | 私の必需品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2024-03-14 07:57:42
おはようございます♪
夫さんへの愛が溢れてますね☺️
素敵なご夫婦です😚
返信する
Unknown (cyacya)
2024-03-14 10:22:58
@shinkumi20090711 中年おやじさん、おはようございます😃
ありがとうございます。
記事を読み返してみて、まるで親子の会話…😅鬼嫁ですよね( ´ ▽ ` )
返信する

コメントを投稿