たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

紙芝居のはじまりはじまり〜♪

2023-10-03 16:00:00 | 読み聞かせ
昨日、小学校の児童クラブでおはなし会をしてきました(^。^)

紙芝居の始まり始まり〜♪

司会者が拍子木を鳴らし、読み手は舞台を開きます。

「あれ?何もないよ」と子ども達😊

この黄色いのは舞台の幕をイメージしています。

そして、「今日のおはなしは〜」
幕が開いて、紙芝居が始まります。

わたくし、ボランティアでこんなことをしております。

コロナ禍で3年位お休みしていたお話し会が、再開しました。

まだ不定期だけど、マスクをして読みます。

キラキラ輝く子ども達の瞳。

可愛いな~❣️

つづく。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試供品もらいました。 | トップ | 読み聞かせを始めるまで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2023-10-03 22:07:19
アニメやビデオに慣れてる子どもたちでも
紙芝居ってまた違う世界ですよね。
素晴らしい事ですね!
返信する
Unknown (cyacya)
2023-10-03 22:28:07
やっこさん、こんばんは〜⭐︎

ありがとうございますm(._.)m
子ども達に機械音ではなく、生の声を届けたいと思って活動を続けています。
子ども達のありがとうの一言が励みになっています☺️
返信する

コメントを投稿