ノブろぐ

亀山ウエイトリフティング一家@練習日誌

体育祭

2009-06-03 | 日記
今日は学校は、体育祭でした。
私の担任する1年5組は、やっぱり………力ずくです。
  (なぜいつも私が担任すると、こんなクラスになってしまうのでしょう
何事も力まかせで押し切ろうとする傾向があり、
「棒引き」という、棒の取り合いのような種目は、圧勝でした
しかし、5人6脚を「なんとかなるやろう」と、練習なしでぶっつけ本番でやったのが甘かった
しかも全員リレーも、走る順番をいいかげんに(これも力ずくで)決めてしまったのがいけなかった…(反省)
  (来年は男女交互に走るように配順しよう

私も、全員リレーの教員チームで100m走りました。
しかし、一昨日スクワットしたおかげで、今日は筋肉痛でして……
さらに、実は、短距離がものすごく苦手でして……


で、今日の練習は軽めにして、その後、
みんなで夏に向けての目標設定を行いました。
不言実行ではなく、有言実行
口に出した言葉を、その言葉に責任もってトコトン実行する
1年生も、そろそろ選手としての自覚を持って
明日からまた、目標達成のために、がんばりましょう

昨日、全日本マスターズの大会実施要項が送られてきました。
うーーーーーーん出たいなぁ~、と思いつつ、
でも、まともに練習してナイしなぁ~、
   7月までに試合ができる調子に戻るかなぁ~
ってか、それより、まだ、恐くて、体重計に乗れてない
このまま、1度も体重計に乗らないまま、48で申し込みして………
   大丈夫やんなぁ、きっと
明日からプチ減量しよ 
      と、ビールを飲みながら決心しています。
んで、もうちょっとやせてから体重計に乗ろう  
でも、部員には毎日細かく体重を量らせている、勝手な私でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県総体 | トップ | ぱんく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水谷一人)
2009-06-03 22:04:12
元気なベテランが必ず若い人も連れてきてくれると思います
ONE FOR ALL 
ALL FOR ONE
みんなのおかげで今日があると自分も思います
返信する
Unknown (水谷一人)
2009-06-05 01:22:09
届き次第申し込み全員確認します
どうしても事務局の石井さんに無理ばかり言ってすみません
今度からは他の常任理事の人にお願いするので
総会の資料等またコピー下さい
理事の任期が終わってから総会資料が全然無いので事務局だのみ全てなってしまって忙しい石井さんには本当に申し訳ないですいつも助かっています本当にありがとうございます
国体予選の案内は届きました
仕事で出ることが出来ませんので
マスターズと秋の試合全力で頑張ります
これからは他の役の人に直接持っていくようにしますので
本当にいつもごめんなさい
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事