VICKYからの預かりもの

保護団体CACIにレスキューされたRudy君の預かり日記です。

ちびら改めRudyの預かり日記、始めました!

2017年12月30日 | 日記
保護団体CACIさんから12月14日に千葉県動物愛護センターから引き取られたEnglish Setterの男の子。
千葉から遠く離れた栃木にやって来ました
名前もちびら君からRudy(ルディー)君に。
性格はめちゃめちゃ花丸でイケメン君です
さびしがり屋さんなのでお留守番は苦手ですが、新しい家族との出会いを願って、
立派な家庭犬になれるよう頑張って預からせていただきます

初日は夜に来たので翌朝のお散歩の様子から。
ガリガリにやせ細った身体では朝の寒さは応えると思い、うちの子の洋服を着せてみたらピッタリ


最初から服を着ることに抵抗も無し。

お散歩中に目が合うと、ゴロンと横になってボクを撫でてと。



人が大好きで、通りすがりの人にも撫でて欲しくてピーピー鼻鳴きしてアピールするほどです。


お散歩はハチャメチャなので、これから少しずつ勉強してこうね








同じCACI卒業犬のうちの子たちとも問題なくお散歩できます。
時々ちょっかいを出して怒られるけど、懲りずにまたやります。




攻撃性はまったく無い子だと思います。


一週間様子を見ましたが、犬種や大きさを問わずどの子ともお利口にご挨拶もできます
本当に性格花丸君です



最初の5日間くらいは落ち着きがなく、常に家の中をウロウロ。
自分の居場所が見つからず、お水を飲んでは粗相の繰り返し。






人の姿が見えなくなると不安になって探し回ってます。
仮パパか仮ママを見つけると、ゴロンして撫でてと催促。

初めての環境でいろいろと不安もあったでしょう。


一週間経って随分とリラックスできるようになり、粗相の回数も随分と減りました。
室内トイレも勉強中で、3割くらいの確立で成功できるように。


ペットシーツの認識がぼんやりと出来ているようです。
家の中で粗相できる子は室内トイレもできるようになると個人的にはポジティブに考えてます。

食事に関しては、がっついて食べます。
食べられなかった時期が長かったのか、器にフードを入れる音を聞いただけで興奮しまくり
食べるのは一番早いです


いつもキッチンの周りをウロウロして、何か食べ物がないかパトロールしてます。

体つきも良くなって来れば、徐々に食欲も落ち着くことでしょう。

現在Rudy君は里親募集中です。
とても順応性が高い子で、これからも多くの事を経験して学んでくれることでしょう。
これからの成長が楽しみです!
是非とも我が家に迎えたいにというご家族、お待ちしております。




お申し込みはこちらから ⇒ 里親募集中の子達

何とかギリで2017年に預かり日記がスタートできました。
更新は週1回とかにはなると思いますが、Rudyの成長や魅力を伝えていければと。
どうか温かい目で見守ってください。

最後にちばわんさんの「愛護センター・レポート」と、
CACIの活動ブログ「センターのガンドッグ」に我が家に来る前のRudy君が掲載されているので紹介します。
■愛護センター・レポート
 ・11/7センターレポート A部屋 6頭
 ・11/14 センターレポート A部屋 6頭(乳飲み子犬3頭)
 ・11/21センターレポート A部屋 8頭
 ・11/28センターレポート A部屋 6頭
 ・12/5センターレポート A部屋 6頭
 ・12/12センターレポート A部屋 6頭

■センターのガンドッグ
 ・緊急!預かり4頭!
 ・緊急預かり募集の子、まずは2頭を引き取り!
 ・マイクロチップ装着・登録は難しい事?~セッター引き取り~
 ・2017年度活動報告 ~初めて数にしてみました~
 ・実猟?それとも? そして今年最後の28日にもう1頭か??

良いご縁に出会えますように