VICKYからの預かりもの

保護団体CACIにレスキューされたRudy君の預かり日記です。

Rudy、走る!

2018年03月12日 | 日記
ゆうゆうパークでお散歩を楽しんだ後、道の駅うつのみや「ろまんちっく村」へ。
先月の譲渡会で塩浜ドッグランに行きましたが、Rudyの走りは見られなかったのでリベンジに
果たしてどんな走りをするのでしょうか。
最初は小さい方のドッグランで様子を見ることに。

遅い時間に来たことが幸いして貸し切り状態です。
先ずは中の様子を窺いながら走り出しました。





普段はリード付きで仮パパかママと一緒に走っているだけなので、段々とスイッチが入ってきて楽しそう




本来山などを走り回る犬種なので、もう少し早く連れて来てあげれば良かったと反省。


隣のドッグランで遊んでいた秋田犬の子とご挨拶


走ることに目覚めたRudyは楽しくてしょうがないと言った感じです




速い走りと言うより、嬉しくてピョンピョン跳ねるような、そんな走りをしてましたね




初めてRudyの笑顔が見られて感激



性格は甘ったれですが、いつもクールな表情をしているので尚更です。


肝心の呼び戻しはどうかと言いますと・・・
目が合った時に名前を呼ぶと5割の確率で足元まで来て、いつものように甘えてきます。




それ以外は、自分が楽しむことで精いっぱいみたいで全く来ません
しょうがないですよね、まだ何も教えていませんから。
先ずは走ることを楽しんでもらえれば。








しかし、あまり調子にノッて走っていると・・・

走りの女王Aお姉ちゃんから「それなら一緒に走りなちゃいよーっ」と追い詰められて


結局仮ママに助けを求めることに

Rudyとは対照的につまらなそうなRお兄ちゃん

囲いがあるとダメな子なんです。



隣の広いドッグランに移動。
やっぱり広い方が走り甲斐があるんでしょうね~、Aお姉ちゃんと走ってます


あっさり抜かれてますけど。



余裕のカメラ目線。



まだ敵わないか・・・




その後は飛び立つ小鳥を見つけては追いかけました




本気で追いかけているから速ーーーい


飛んでますね


貸し切り状態で遊ばせられたので、どんな行動を取るのかよく分かって良かったです。
結果は至って普通に楽しく走って遊ぶでした。



いつまでも走っていたいRudy。



帰るよーっと声をかけても耳に入っていない感じです。



そのくらい楽しいのでしょう
改めてドッグランに連れてきて良かったと思いました。
でなければ、このようにイキイキとしたRudyを見ることは出来ませんでしたからね!


またひとつ、良い思い出が出来ました。


いよいよ今月からトライアル開始予定となったRudy君。
あと少し預かり生活を楽しんでもらえればと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。