VICKYからの預かりもの

保護団体CACIにレスキューされたRudy君の預かり日記です。

Rudyの一日

2018年01月17日 | 日記
久しぶりの更新になります。

栃木の預かり宅に来て3週間が経ちました。
環境にも随分と慣れてきたので、家の中ではすっかり落ち着いて生活を送れています。
特別トレーニング的な事は何もやっていないのに、改めて順応性が高い子だと感心してます。
今回そんなRudyの生活パターンを紹介したいと思います。

先ずは平日から。
仮パパと仮ママはお仕事をしているので、平日は基本お留守番が絶対です!
朝5時前に起床すると、2階のお留守番部屋に用意してあるサークルトイレでオシッコをします(この時、必ず思いっきり褒めます
これはRudyが自らトイレに向かい日課としてます。
そして5時15分頃、お散歩へ出発です。
辺りが真っ暗な中、平日コースを1時間たっぷり楽しみ、家に着く頃やっと薄明るくなってくる感じです。
足を洗い終わると大好きな朝ゴハンです
そして8時から19時頃まで11時間のお留守番になります。
一番苦手なはずなのですが、最近はサークルに入ったあと仮パパの姿が見えなくなっても鳴かなくなりました。
日々成長してますね
仕事から帰ってくると、どうかしちゃいそうなほど喜んでピーピー鼻を鳴らしながら甘えてきます。
毎日Rudyと感動の再会が繰り広げられています
19時過ぎに1時間ほど夕方のお散歩に行って、20時半頃に夜ゴハンを食べて、少し時間を置いてお待ちかねのおやつタイムを満喫してクッションの上でまったり。
23時頃に仮ママとリビングで就寝
これが週5日あります。

休日はまったり過ごします。
朝は遅めの6時半過ぎに起床して、いつものようにトイレを済ませ、寝室で寝ている仮パパを起こしに来てくれます
毎朝そんな事までするようになりましたね
平日のお散歩では殆ど日に当たっていないので、7時半を回った頃、朝のお散歩へ出発。
休日のスペシャルコースで行くので2時間半以上は歩きます。
これだけ歩いてもRudyは全然余裕ですね。
足を洗い終わり大好きな朝ゴハンも食べ終わるとリビングでのんびりリラックス。


安心して寝てますね。


この間に仮パパとママは掃除と洗濯を済ませ買い物に出かけます。
Rudyはリビングに置いてあるソフトクレートの中でお留守番です。

夕方のお散歩は明るいうちに帰ってこられるように15時半に出掛けます。

住宅街にある貯水池でお姉ちゃんたちとカモさんチェック。



最初は興味が無かったのに、うちの子たちがやっているのを見てるうちに真似するようになりました。
お陰でニャンコちゃんにも興味を持ちだしましたけど
人もワンコ大好きなので、会う人会う人にはご覧の通りアマアマ君です


お散歩コースの殆どが農道ばかりなので、雑木林の中からガサガサ音が聞こえたりすると興奮しまくりで少し大変かな


最初の頃に比べたら良くなってきましたけど。

落ち着いている時は、こんなカッコイイRudyの姿も見られます。



優しい表情のイケメン君ですよ

君のことだよ

視線の先には・・・



お兄ちゃんお姉ちゃんたちがお水を飲んでいても、サギやカラスを探すのに夢中で飲みません。




目が合うと思い出したようにゴロンと寝てアマアマ君に変身






陽が落ちる前に帰らないと。





1時間半のお散歩が終わり、夜ゴハンを食べ終わるとAお姉ちゃんと一緒にクッションで寝てます




うちの子たちもRudyを受け入れてくれたおかげで、このような光景が当たり前になりました。



3週間足らずですっかり家族になってますね。



寝る前にオシッコをして仮ママとリビングで就寝になります


如何でしたか?
平日は一日の半分をサークルの中で過ごしているので、お留守番の時以外はフリーで過ごさせています。
特にイタズラもしないですし、うちの子とケンカもしませんので。
寝る時はソフトクレートに入って寝ることもあるので、フリーでもどちらでも大丈夫だと思います。
こんな感じで栃木の預かり宅では日々生活をしています。

Rudy君は里親募集中です
里親をご希望の方は、下記のお申し込みフォームからお願いいたします。

⇒ お申し込みフォーム
どうぞよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。