続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

ジャム作り

2021-09-23 07:07:07 | 家ご飯

我家の優秀なメカ『ホームベーカリー』
ティファールのブーランジェリー(製造終了品っす)

冷凍庫もいっぱいになってきたんで冷凍していた果物でジャム作り
数年前のハスカップ&去年のブルーベリー&今年のイチゴ
どーんと入れてほったらかし~1時間ちょっと部屋中いい匂~い
もちょっと煮詰めたくて…鍋に入れ替えて加熱したら…あっちこっちに飛び散る惨状
すったもんだしましたが完全無添加のジャムが出来上がりました(ほぼ入れただけ)

これがまたうんまいんだよ

🍨アイスにもトッピング甘酸っぱくて~果肉もちょこっと残ってて素晴らしい
だけどさぁ…多数のごはん派によってあんまり売れ行きが良くない
海苔の佃煮のほうが喜ばれるかもしれない…とこっそり枕を濡らすこぶたでございましたんじゃまた





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 味の大王 ラブラブサンド | トップ | トリトン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2021-09-24 05:27:12
わぁ~!
無添加ジャムゥゥゥ~!サイコー!
(*‘∀‘)ノ
先日の相葉マナブでブドウジャムを作っていたのをみて
煮詰めるのはたいへんだけど、ジャムづくりもいいかも
と思ったところでした!
ハスカップ先輩もいい味出していると思います。
目によさそうだからカロリーゼロォ!
(´艸`*)
あば子も家ではごはんばかりだけど
ヨーグルトにイン!紅茶にイン!すぐになくなっちゃう
地方発送お待ちしております。
返信する
美味しいんだけどねぇ (こぶたナース)
2021-09-24 07:15:59
TO:あばちゃん
じゃあ…ジップロックに入れて…
最近さぁ…やっぱ手作りのものを差し入れって
なんか躊躇しちゃうんだよね
職場のおやつも個包装のものを選んでたり
これも潜在意識下の感染対策なのかな

ジャムも頂くことが多かったりするんだけど
やっぱご飯党にはね…
カレーとかドレッシングに活用しますかねぇ
塩豚にも何気に合うんだけど
なんせ酢豚にパイン反対派のこぶた姉
おかず系に果物はダメみたいだし
そーいや昔…ポテサラにリンゴとかあったよーな
今日は冷たい雨…紅茶にジャムを入れて温まりましょ
返信する

コメントを投稿