続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

さっぽろ黒大豆

2023-02-03 23:02:03 | 本日のおやつ
鬼は外~福は内~年の数だけ豆を食べるのは無理かもしれないwwwどもどもこぶたです

さっぽろ黒大豆これめちゃくちゃおススメなんです
🏭大塚農場(当別)と池田食品(札幌の豆菓子の老舗)のコラボ商品

極大粒黒大豆「イワイグロ」…ん…祝黒納豆で食べた記憶が…ほほぉ~

素煎り黒豆にカリッと食感の味衣🦐焼きえび旨塩ミニオンのお茶碗がぴったり

こっちはオホーツク海の旨塩むふふふ~

この他に素煎り黒豆焼いか醤油っちゅー味もありました

サクサク食感で“止められない止まらない”系びっくりするほど旨い
特別栽培(低農薬・低化学肥料)の祝黒っちゅーのも特別感あるよねさすが北の大地のパワーだわ
北海道の良さをもっと感じる生活をしなきゃなぁ…なーんて思った節分の日でございました
恵方巻はいつから全国区になったん?…北海道の習慣じゃないっしょ悪あがきを続ける道産子こぶたそんじゃまた~








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 崎陽軒 工場見学 | トップ | オードリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2023-02-04 06:47:48
いいですね!
いいっしょ~!えぇやん!
道産というだけで、美味しさと安心感が増すんですよね
(*‘∀‘)b
塩っけのポリポリ感は絶対に止まらんやつ!
きっと、お年分は…食べちゃってるかも!
いやいや、それは食べスキ⁉
(´艸`*)
さてさて、今日から新しい1年のはじまりといきますか!
地産地消を楽しんで美味しく面白くいきましょか!
まめまめしくいきましょか
返信する
まめまめしく! (こぶたナース)
2023-02-04 08:29:29
TO:あばちゃん
OH~今年の目標は『まめまめしく』
これでいこーかな
昨日はまめまめしくお掃除いたしました
そしてアマゾンプライムで映画二本観て
そして、あばちゃんお勧めの『ミッキーマウスの憂鬱』を借りてきた
週末はのんびり過ごせそうです
雪が溶けないと…郊外に行けないのよね
春が待ち遠しい…とか言っちぇるけれど
市内お泊りまだまだ行けそうだな( ´艸`)とかね
2/10はタイタンライブです
返信する

コメントを投稿