続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

獺祭

2020-07-13 20:07:13 | グルメ

『十火』JIKKAの米菓子
素材の美味しさをやさしく感じられるお煎餅
飲みながら食べるべき一品ですね

旭酒造株式会社 「獺祭 DASSAI」》コラボ商品の
獺祭アソート 恵megumi わさび・ちりめんじゃこ
こぶた姉がちょっと前に買ったらしいアソート

恵 megumi わさび
安曇野産わさび葉の粉末でぴりりと爽やかな辛さ

恵 megumi ちりめんじゃこ
国産ちりめんじゃこに金胡麻を加えて香り豊か

ふんわりと酒粕の風味が大人の味です
丁寧に作られた上品なお煎餅たまにはこういうのもいいでしょ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 炭火居酒屋 炎 西町本店 | トップ | パンオトラディショネル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2020-07-13 21:15:08
いいですね〜
大人のお煎餅!
お酒をチビっとくちにつけてワサビの香りとバリバリの食感、そして
なんか面白い話し聞かせてよー、
なんてからんでしまいそうです。
普段は、バカうけとか雪の宿の庶民派せんべいを
会社のオヤツでいただいております
(*´∀`)♪
こういう特別感もいいですね!
返信する
酒のお供 (こぶたナース)
2020-07-15 06:37:47
TO:あばちゃん
これはやっぱ日本酒の冷ですかね
十火のお菓子はどれもお上品
丸いのなんてしゅわしゅわ溶けちゃう
真四角のは薄くてぱりぱり
どれもこれも特別感を感じさせます
お米もバカうけになるか十火になるか
育つ前にはわからないだろうに…
毎日のおやつは欠かせませんね
みんないろいろなおやつ持ってくるので
昼終了時はかなり満腹でやばいです(笑)
返信する

コメントを投稿