続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

鼎泰豐 札幌ステラプレイス店

2023-09-18 23:09:18 | グルメ
昨日は驚かせてしまいましたねこぶたはとりあえず元気です…とりあえずとか書いちゃう癖がありますが…いや、マジ『明日のことはわかりません。明日、私達が生きているかどうかは誰にもわからないのです。』by 瀬戸内寂聴“今日を生きるための言葉”よりこれっきゃない(多分…)

ってなことで鼎泰豐(ディンタイフォン)小籠包を食べるの巻

札幌ステラプレイス店に行きたいってずーっと思っててやっと行けたんです

初めて台湾鼎泰豐で食べたときはめっちゃ感激したよなぁ~

本場とはちょっとメニューも違うのよねそして2人掛けだとテーブルが狭い…気がする
小籠包はいろんな種類があっていいですね~

🦐海老ワンタンの辛い麺っぽいやつ🍜タレがキュートにかかっちょるのはご愛嬌
お店は並ばずに入れることも多くなったみたい店内はやっぱ混んでましたね~
🍵ジャスミン茶のサービスはありがたい🥛忙しいせいかお水を頼んでもスルー3回4回目でやっとサーブ(4人目ですwww)
最近は外食の回数も減っちゃったからね色んなところが気になるよ(姑婆じゃんか~)
また台湾に行ける日はくるのかなぁ…金品茶樓小籠包が食べたくなったよ…んじゃまた~














コメント (6)    この記事についてブログを書く
« tumor | トップ | 茨城空(SORA)どら  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-09-19 00:17:33
私も寂聴さんの言葉好きですよ。
毎日日めくりで楽しんでいますよ。

このお店知っていますよ。
たべたこともある(笑)
千葉そごうに入っているです。
行くと必ず小籠包は食べますよ。
おいしいよね。
見たら食べたくなってしまいました(*^-^*)
返信する
Unknown (あばちゃん)
2023-09-19 04:42:42
はい!
台湾にいきたいワン♬
ピーチの格安で行こうかな、韓国に日帰り弾丸か⁉
の前にパスポートの再発行から…
の前に国内で楽しむか!
(´艸`*)
点心も麺もえぇなぁ~
ちょっとえぇ店っていうのもえぇなぁ~
む⁉
えぇ店なりのサービスをお願いしたいですわ。
4回目でナイなら、コップを持って注いでもらいますわ。
(´艸`*)
言えること、言えないこと、言いたいこと、言いたくないこと…いろいろあると思います
えぇ感じにココが使えるとうれしいです
別のサイトをオープンさせたら教えてくださいね
なんて
(*'ω'*)
返信する
おはようございます (こぶたナース)
2023-09-19 06:44:17
TO:PAPAさん
寂聴さん大好きなんです
いっぱいいい言葉を残してくれていますよね
日めくりあるんですね~欲しいなぁ

旅行先でもよく見かけますね
仙台とかにもありました
好みの小籠包屋さんを探すのもいいなぁ
お気に入りの台湾料理屋さんに行きたくなりました
返信する
台湾~ (こぶたナース)
2023-09-19 06:55:02
TO:あばちゃん
そーなの、そーなの
パスポート失効しちゃったからさ
取り直さなきゃならんのだよ
の前に…国内も…🛫
とか思っちゃうと悩みまくる毎日デスwww

>別のサイトをオープン
おぉっひょえ~
実は…ブログ更新だけでめっちゃ大変さぁ…
インスタとかならできるかしら…まずはアプリを…
返信する
おはようございます (レオ)
2023-09-19 10:42:12
小籠包💓
私も大好きです😄

食べたいなぁ~
台湾かぁ~
大阪の友達と行こうねって言っていたのですが、
友達が子宮癌で子宮と卵巣を全摘したり、
私が大腸憩室炎で入院したり・・
お互い元気になったんだけれど今度はお友達のご主人が体調を崩して介護が必要になっちゃって・・・
で行けず終いになってしまいました。
台湾って美味しい物がいっぱいなんですよね。
行ってみたいなぁ~
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-09-19 18:03:20
TO:レオさん
いろいろタイミングがありますよね
コロナがなかったら…色々行けたのに…とかって思っちゃいマス
台湾はなんてったって食べ物が美味しいし安い
日本語も通じるところが多いし日本語メニューもあるし
マックのほうが英語もなかなか通じなかったwww
小籠包もそうだけど北京ダックも美味しかったなぁ
丸林魯肉飯の魯肉飯もおススメですよ~
行ったのは5年前くらいになっちゃうけど
今は変わっちゃってるかなぁ…台湾旅行もいいなぁ~🛫
返信する

コメントを投稿