続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

新幹線かたぬきバウム こまち&はやぶさ

2024-02-15 06:02:15 | 本日のおやつ
Sorry for the boring blogThank you for viewingどもどもこぶたです🐽
ここんとこ夜になるとパソコンの動きが悪くてなかなかポチポチ参りに行けず活動開始は朝からになっております(ー_ー)!!すまんのう

ってなことで鉄道の日(10月14日)を記念した「新幹線かたぬきバウム」🚅E5系はやぶさE6系こまち

鉄道グッズ店舗「TRAINIART(トレニアート)」(東京駅構内)で販売していたもの ずいぶん前に食べたんだわ

E6系こまちバウム🍓いちご味

E5系はやぶさバウムはプレーン味

丁寧に焼き重ねた平焼きのバウムクーヘンカットラインに沿って型ぬきできて楽しいよね~

北海道新幹線E5系をベースとしたH5系っちゅーのらしい🚄まだ乗ったことがないけど
それがさ…2030年度の全線開業困難とか…そもそも冬季五輪の影響でごり押し前倒しだったっしょ(多分)
当初は…2035年が札幌延伸開業目標さ…さてさて…いつどのタイミングでどーゆー発表になるのか気になるところデス
東京ディズニーリゾート®40周年を記念したラッピング新幹線「Magical Dream Shinkansen」に乗ってみたいこぶたでしたんじゃまた~





コメント (12)    この記事についてブログを書く
« Saint Valentine’s Day | トップ | N.Y.キャラメルサンドアイス... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2024-02-15 06:42:49
バウムに乗ってゴーゴー!!
甥っ子ちゃんにあげたい!!
かぶりつく派orキレイに抜いて食べる派か…
それも、途中でイヤんなっちゃう派か⁉
えぇんです、おいしい言うて食べてくれたら
(´艸`*)
新幹線の形もなんでもえぇんですわ~走ってくれたら
つながってくれたら~
でもでも、
大阪からだと、ビュンと飛んじゃいたい!
ドコでもドア、カモーン!!!
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-02-15 08:13:35
だんちょう

おはようございます!
これは子供が喜びそうですね!
遊んでも楽しい!
食べて、美味しい!
一石二鳥ですね😌😌
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-02-15 09:14:42
新幹線かたぬきバウム かわいいですね~
これは 子供たちは 大喜びです(^^♪

こぶたナースさん いろんな甘いもの よくご存じですね
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-02-15 10:32:38
TO:あばちゃん
Magical Dream Shinkansenは仙台から東京まで運行してるらしいのよね
そしたら…仙台までは飛行機?
とか色々考えると夜も眠れなくなっちゃうwww
やっぱさ北海道に新幹線っちゅーのが無理あるんだわ
在来線もあっちこっちで廃線してるのになぁ
しかもドカ雪ですぐ止まっちゃうのにね
あ、札幌までの延伸分はほぼほぼトンネルですって
どんだけ需要があるのか…とか思いながらの完食デス
いつもサンキュっす(*´ε`*)チュッチュ
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-02-15 10:36:25
TO:だんちょうさん
かたぬきシリーズは楽しくて可愛くて
かなり食べております
なかなかいいお値段っちゅーのが悩みの種
でもついつい買っちゃうこぶたでした
いつもコメントありがとうございま~す
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-02-15 10:40:43
TO:コスモスさん
🚅電車好きのお子様ならめっちゃ感動しますよ~
たまたま息子に付き合って行ったショップにあって
超感激して買っちゃいました
あ、息子は食べないんですけどねwww
いつもコメントありがとうございま~す
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2024-02-15 11:28:17
私もバームクーヘン大好きですよ。
こんなかわいいのがあるのですね。
孫達が喜びそうですよ。
東京駅 色々あるんだろうなあ~
いつも忙しくて素通りですよ
ゆっくり見てみたいって思いましたよ(*^-^*)
返信する
Unknown (tsukikusa)
2024-02-15 15:19:28
こぶたナースさん

ヤッホーって、いつも、叫びたくなってしまう、こぶたナースさんの美味しい物の記事です✨

このバウムクーヘンの上の白い部分は、何だろうな〜って、殆どヨダレ🤤垂らしそうになりながら、想像を逞しくしておりまする🧐

飛行機も良いけど、列車の車窓の景色も捨て難いのう🤔

最近、東京駅にとんとご無沙汰している事に気が付きました😳

月草🌱
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-02-15 20:29:24
TO:PAPAさん
東京駅はまったくもってラビリンス
何度行っても迷いますね~(そりゃそうだ)
こぶたのような田舎もんはどこを見ても新鮮です
そして飲食店はどこも混んでるんですよね
エキナカもそうだけど
丸の内だの八重洲だの…改札口だけでいくつあんの?って感じでwww
新丸ビルに行きたいと思ってたけど諦めちゃったし
ホント、ゆっくり見て回りたいって思います
いつもコメントありがとうございま~す💕
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-02-15 20:34:32
TO:月草さん
すっかりおやつ中心のブログになっておりますwww
外で食べる機会がぐっと減っているので
どうしても間食しちゃうんですよね…
ダメだって分かってるのにやめられないのですへへへ

上の部分はホワイトチョコでした
意外とあっさりめだったんですよ
オンラインでは売り切れだったのでもう終売かもしれません…
いつもコメントありがとうございま~す💕
返信する

コメントを投稿