続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

Halloween

2020-10-28 20:10:28 | 本日のおやつ

「Trick or Treat!!」と言われたら
「Happy Halloween!!」とお返事してね
昨年はこんなん食べてましたよ

ハロウィンの起源は、秋の収穫を祝うケルト人のお祭り
ま、日本じゃクリスマスの前の大騒ぎだったけど
さすがに今年は…大人しくなるのかなぁ…
こぶたは何にしようかな…マリオとかミニオン…いやクレオパトラ

ってか北海道警戒ステージ2ですよ
コスプレしている場合じゃないわね
こんだけ注意喚起してるにもかかわらず
相変わらず右肩上がりの感染者…医療崩壊するってばんじゃまた





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 小いわし天 | トップ | 串鳥番外地 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2020-10-29 07:29:09
なぐごはいねぇか~
じゃなかった;;
クレオパトラさま、楊貴妃でございます
今年は何をして遊びましょうか
小野小町さまもお呼びいたしましょう
三密を避けるためにお外でオンラインで何しましょ
(´艸`*)
いつの間にか定番のイベントになりましたね
福祉関連でハロウィンのイベントの司会をしていた時に
ウィッグつけてフリフリの衣装をきて楽しみました
今年ですか⁉
フツーのドヨーですね。。。
札幌の件、ニュースでも拝見いたしました。
今一度、危機感をもってまいります
(*'ω'*)
返信する
Unknown (にっしー)
2020-10-29 19:31:46
こんばんは。

あっ! これ、今朝のめざましテレビのロペのネタになってましたよ!! そう、アキラ先輩ファンなのです(笑)

コロナもなかなか収まりませんね・・・。その意識からなんでしょうけど、いまぼくは、インフルエンザ予防接種難民ですよ。診察券を持っているだけではだめで、継続して受診している人しか受けないということころに複数フラれましたよ。
返信する
紫式部もね(*^^) (こぶたナース)
2020-10-30 06:25:58
TO:あばちゃん
そうね~
まずはノルベサ行ってノリアに乗って
メンズパブとやらを見学しましょか
顰蹙もんだわね
オンラインのパーティは楽しいのかな…
ってか設定もしとらん…
そろそろ設置しなくちゃやっぱ困るかな

札幌はあちこち医療従事者も感染してます
どこもそうなんだろうけど
換気もじゅうぶんにしてないところも多いしね
全館的にプラズマクラスターにしてほしい
官公庁求人が継続的に出ていて
なんとも気になるこぶたでございました
返信する
おっ!(^^)! (こぶたナース)
2020-10-30 06:36:08
TO:にっしーさん
朝はめざまし派なんですね
こぶたはZIP派です

インフルエンザの供給量はかなり多いはず
…とニュースでやってたんだけどなぁ
こぶたはすでに職場で接種済ですが
市中は…予約終了のところも多いですね
厚生労働省とか国の言うことは話半分だなぁって
PCR検査の可能件数とか未だに謎だし
平民の生活を知らない上級国民が考えることだもん
すごいなって思えることは
公明党が押し切った10万円(感謝)位だよね(笑)
とりあえず感染予防策徹底します


返信する

コメントを投稿