続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

イチゴ大福

2020-07-28 20:07:28 | 本日のおやつ

いちご一粒まるごと🍓“イチゴ大福”

そんで生地にイチゴを練りこんだ大福(名前忘れた)も可愛いでしょ💠
『一久大福堂』1924年開業の老舗
もちろんもち米道産
しかも美瑛で採れる小豆です
時間が経つと硬くなるお餅なんだけどやっぱお餅屋さんのお餅は美味
本店は旭川旭川空港でも買えま~す美味しいよっ😋








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 風月 | トップ | 酒菜日和ナマラヨシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2020-07-29 20:32:55
大福がイチゴを食べちゃった
(´∀`*)♪
外側にイチゴが練られてあるタイプは
初めてみました!
どちらも美味しそぅ♪
イチゴ大福は…最近ですよね⁉︎
出だしのころのイチゴは、今ほど甘くなかったですよね
イチゴ自体が甘くなってますよね。
明日は、あば子もあんこネタで投稿する予定です
(*´꒳`*)
返信する
買わずにいられない! (こぶたナース)
2020-07-30 13:23:28
TO:あばちゃん
色んなところで見かける『イチゴ大福』
最近のイチゴが格段に美味しくなってる気がします
ほのかな酸味とあんこに負けない旨味と
引き立て役かと思いきや…主役のお餅と
どれもいいバランスの三位一体
初めて食べたのは…30年位前(笑)
道東の釧路の二幸っていうお店の🍓大福
その頃は季節限定だった気がする
🍓はやっぱテンション上がる食べ物です
返信する

コメントを投稿