続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

BonChaperai

2021-09-18 21:09:18 | 本日のおやつ

宗家 源 吉兆庵が展開する洋菓子ブランド BonChaperai(ボンシャペリー)

円山店でお使い物をチョイスした時に見つけました(意外と目立たないかも…)

チュチュ・タルト

🍓いちごの美味しさを活かしたひとくちタイプのタルト
サクサクのタルト生地&アーモンドクリーム&いちごクリーム&イチゴ(フリーズドライ)
ちょこっと散らしたピスタチオもアクセントになってます

🍑P.cheese(ピーチーズ)

北海道産マスカルポーネチーズ使用の生地にピーチ味のフィリング
桃のほのかな甘さがお上品でございます
共にプチガトー直径3.5cmくらいカワ(・∀・)イイ!!
宗家 源 吉兆庵は御使い物にちょうどいいんです季節菓子も楽しむことができます
ご褒美おやつにもぴったりデス無花果の羊羹が食べたーいんじゃまた~








コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 鍋の季節 | トップ | バーガーキング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2021-09-19 11:14:30
こんにちは!

今日は台風一過のスッキリ快晴!! 

円山・・・。この字の並びを見ると、どうしても野球場を、そして、巨人の吉村選手の大けがを連想してしまいます。

9月。秋のお彼岸も目前に迫り、食欲の秋、全開へ(笑)
返信する
ひゃ~ (こぶたナース)
2021-09-19 16:07:53
TO:にっしーさん
こっちは台風の影響はあんまりなかったけど
北海道は広いので被害もあったみたいです
お天気が回復していい日曜になりました

んでもって…円山…
そんなことがあったんですね
しかも円山球場でプロ野球の試合…
日ハムもまだないころですもんね
思わずググって…なるほど…

食欲の秋ですよ~サンマもいくらも高騰してます
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-09-20 06:37:10
おぉ~
おとめ~♪
バレリーナ~ピンク~プチ~♪
(´艸`*)
そんなこんなで手土産を用意せねばならず
いろいろ物色中。
ウロウロできませんので、ビビビっとくるものを~
量もお値段も質も頃合い良く、個装で、日持ちして
何がいいかなぁ~
って、半年前にも悩んだような気がします。
かぶらないようにしなきゃ
(*´з`)
源吉兆庵さんのマスカットの粒のあれ、食べたいなぁ~
関係者各位に配りたい!…お気持ちだけになります;;
返信する
キュンキュンです (こぶたナース)
2021-09-20 07:56:16
TO:あばちゃん
可愛くて思わず即買いでした
1個から買えたのもラッキー
手土産は悩みますよね
値段と個包装と日持ちと、あと万人受けするものと
でも大阪じゃ選び放題だった気がする
百貨店の売り場が半端なかったもん

マスカットのあれ…
種がなきゃいいのになぁ~って思ったりね
吉兆庵の季節ものは自分のご褒美レベル
しかもスペシャルな時にしか登場しない
そんな日が来ますように
返信する

コメントを投稿