続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

てんや

2019-08-11 08:11:11 | グルメ
台風の進路が気になりますどもどもこぶたです

久しぶりの『てんや』相変わらずのひとりごはん
17時からの夜メニューの『天ぷら盛だくさん定食』これに決まり
そして~夜メニューを注文するとぉ~
ビールが300円でも300円は1杯だけなんだってさ…
ごはん半分にしてもらってもこの盛りヤバし
天ぷら10種類小皿2種ビールがこれまた旨いのだぁ~
塩でまず“ほたて”“おくら”“いか”を頂くでしょ
そして“かぼちゃ”“まいたけ”を天つゆで頂くでしょ
“れんこん”“えび”“白身魚”“なす”“さつまいも”
天丼のたれをかけまくって天丼にして…
ごはん全部食べちゃったよぉ超満腹ごちそうさま~







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 藻岩山 | トップ | 名水珈琲ゼリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2019-08-11 16:10:45
こんにちは~。

てんや、ぼくも好きですw でも、店舗がなかなかなくて、行きたいときに行けないことがお悩みですw そして、いつも野菜の天丼にしてしまいます(笑) 海老よりも野菜の方がお好みですw
返信する
てんや好き! (こぶたナース)
2019-08-12 09:50:08
TO:にっしーさん
こっちも店舗は少ないのですよ
札駅と空港しかないの
無性に天丼が食べたくなるんで
JAF割引もしっかり使って
頂いております
こぶたは海老派なんです
でも新メニューも気になるんだよなぁ
サクのみにもいい場所です
返信する
Unknown (あばちゃん)
2019-08-13 06:51:06
一昨日は女子会ランチ
和食屋さんで、いろいろある中
みんな、天丼でした。
でも
たまご天やハモ天など三者三様でした
あば子はエビ天が食べたい、上にお蕎麦も!
ということで、ミニミニセットでした

ラシットのバッグいいですね!
もちろん、下見は何度もいきましたよ!
…クリスマスにサンタさんが
持ってきてくれるといいな♪(´ε` )
返信する
やっぱ天丼! (こぶたナース)
2019-08-13 08:15:50
TO:あばちゃん
あの甘辛いたれが
天ぷらと合わさって
ご飯…食べ過ぎちゃうのよね
天丼にお蕎麦のセットは最強です
やっぱ日本人だなぁ~と思うのです
醤油の香ばしい匂いはいつでもどこでもいいよね

ラシットのバック~
通勤時にもいっぱい見かけるので
かぶってないか要チェックしたりして
こぶたはこの夏、セールで激安のラシットをゲット
アウトレットでもかなりお安いですよん
ってかお定価では買えないから( ´艸`)
即決即断ですね
返信する

コメントを投稿