続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

苺ショートアイス

2020-03-30 20:03:30 | 本日のおやつ
70歳は早すぎるね合掌どもどもこぶたです

北海道生クリームのイチゴショートケーキ
シャトレーゼのデザートアイスでございます
在庫限りって書いてあって気になって買いました
可愛いケーキっぽいビジュアルでもやっぱアイス

あくまでも私見
コロナ…非常事態宣言レベルと思う
事態はますます深刻になってきているでしょ
大爆発してから宣言しても遅いよ
医療崩壊もカウントダウン…
もう自粛レベルじゃないんだってば…んじゃまた






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 生キャラメルポップコーン | トップ | laviル・トロワ店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2020-03-31 07:13:14
…合掌
早いですね。70才、そして進行。
危機感を持たねばと、さらに気を引き締めます
恐怖感、不安感、だけが先行してしまうけれど。
にしても、
呼吸器が足りない、増産…恐ろしいですね
増産しても、管理できるスタッフがいるのでしょうか
得意な方々もいるとは思いますが
一台稼働するだけで、時間的も精神的にもたいへんですよね
崩壊してしまいますね。
自分にできることは精一杯します!
手洗いしてマスクして、美味しいもん食べて、寝ます!
年度末…掃除とか資料のまとめとか何もせず新年度を迎えます
返信する
怖いわ~! (こぶたナース)
2020-03-31 11:09:44
TO:あばちゃん
危機感半端ないっす
呼吸器が足りないから作る…って
誰が管理するのか分かってるのかな
呼吸器管理がどんなに大変なことか
さらに感染力の強いコロナに対峙するなんて
それでなくても医療現場は混乱してるのに
常時マンパワー不足の状況で
今まで以上の感染対策で疲弊して
しかも医療従事者も感染しちゃう状況もあって
院内感染だと叩かれてしまうし
人員配置も一緒にしないと無理だよね
予防してても感染しちゃうみたいだもの
保菌者だって思って行動しなきゃダメなのかな
返信する

コメントを投稿