続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

🐼パンダに会いに…その1

2023-12-04 23:12:04 | 旅行
Sorry for the boring blogThank you for viewingどもどもこぶたです

ずーっと前から計画していた旅行🛫やっと行ってきたんです
昔の乙女4人旅www🐼パンダに会いに行くの巻
基本…こぶたは生き物が苦手ななんですよ…でもでも皆に付いて行きますとも…
早めに空港集合🧳荷物を預けてラウンジでまったりしてから搭乗デスJALは機内でコーラも頂けちゃいます
伊丹から🚋モノレールと阪急で大阪(梅田)到着←ここまでめっちゃ順調
んが…ええっうぬぅ…大阪駅ってこんなんだったっけ???なんちゅーラビリンス🚶
グーグル先生に頼るけど…かなり迷ってホテル着(これだけで汗だく)いや~まいったね😩
翌日はJR移動なんで大阪駅までの道のりを確認せねば…っちゅーことで予習を兼ねて夜ご飯に出掛ける御一行様

Cafe&Meal MUJI(ムジ)グランフロント大阪ホテルから…30分以上かかっちまうもちろん迷いに迷って
向こう側に渡りたいのに横断歩道ねぇし…人が多すぎて表示もよく分からんしグランフロントでかすぎるし
やっと到着したころにはお腹がペコペコでwww関西食材をふんだんに使用したつながるコース『吉野』即決

前菜…🍆🍅🥓🧀旬の前菜盛り合わせ(3種)

スープ…🧅淡路玉ねぎのスープ

メイン…🍽️但馬どりむね肉のロースト🥔じゃがいものピューレ添え主食…丹波にじいろ農園のライス🍚
📸写し忘れたデザート…北坂養鶏場の卵を使用した🍮アフォガードプリン
ボリューム満点でご飯を残しちゃった全部美味しかったですMUJI-Cafeこっちにもあればいいのになぁ…

🐻みどりのくまさん(愛称coool)もXmas仕様
フランスの現代美術家ファブリス・イベールの『テッド・イベール』っちゅー作品(なんだって)

うめきた広場スケートリンクとか⛸️FOREIGIN MATTER: ‘Sand in woman’(異物:’砂の女’)とか

🌃夜にはライトアップでおデートにめっちゃいい場所でしょ

グランフロント大阪のJoyful-Go-Round Treeメリーゴーラウンドをモチーフとした高さ約12mのツリー
夕方からの15分毎のライティングショーはめちゃくちゃ素敵でしたよ
ってなことで迷いに迷いまくって1万歩超えた1日目終了続きをどーぞ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 北海道 | トップ | 🐼パンダに会いに…その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2023-12-05 06:46:15
そうそう
ダーリン、次のおデートは
うめきたのツリーで待ち合わせて、ムジカフェにいって
メリーゴーランドをみましょうね
ね、ねぇ、ねぇぇぇってば~!!!!!
(/ω\)
失礼いたしました。夢から覚めました。
コースがあるんですか!!
ランチ後のコーヒータイムで使うことが多いからノーマークでした
うんうん、
では、ムジカフェで待ち合わせいたしましょ
プリンいただきましょ~!!
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-12-05 10:09:11
TO:あばちゃん
梅田では迷子になるから
ちゃんと手を握ってなきゃだめよ~
にしても…すごいわ…大都会大阪
だいぶ前の…汚いイメージはなくなりました
あ、万博のおかげなのかしら…良くても悪くても
あのバス乗り場(?)の近くのたこ焼き屋さんは健在で
ちょっとほっとしたけど←たまたま迷って通っただけ
ムジカフェにたどり着くのにもスタッフにHelpしたりしてね
弛みきった脳のしわが3本増えました
返信する

コメントを投稿