続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

振替輸送と立ち寿司

2022-11-12 22:11:12 | グルメ
昨日の続き京都駅でアクシデント(11/2のことです)な、なんと…JR総持寺駅-茨木駅間の橋桁に自動車が接触
運転を一時見合わせっちゅータイミングにBINGO振替輸送してて…説明を聞き…紙を貰い…
にしても…京都駅も広くて…ここはどこ?あたしは誰?状態大阪までぴゅーっと行けるハズだったのになぁ…
京都駅から🚇四条烏丸梅田🚇難波っちゅー初心者にはなかなかの乗り継ぎやっと戻ってきたぜ
にしても…JRが止まってもバス以外の代替があるのは都会ならでは…貴重な経験でございました

すっかり腹ペコでさ~何を食べるか決められないこぶた御一行様とりあえず…座りたいのよ

意外と🍣お寿司屋さんも多いんでびっくり~さすが食の中心地
北海道で食べるのと変わらないよね~疲労困憊でお店をあれこれ悩む気力もありゃしない

しかーし…『🐙たこせん』を食べる気満々の約1名がおりまして

まずは腹八分目まで“豪快 立ち寿司”ってとこで落ち着くちゃんと座って食べれました
りくろーおじさんのチーズケーキは完売だった…うむぅ
にしても…大阪弁って早口でいつも怒ってるように聞こえちゃう
🐙たこ焼き屋のおっちゃんも忙しそうにしてたからあれこれ迷うのもイライラするんだろうね
そんなこんなで無事に『🐙たこせん』を食べ…やっとこさ3日目終了~そんじゃまた明日~





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 伏見稲荷と嵐山 | トップ | 通天閣とジャンジャン横丁 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2022-11-13 06:53:40
わぁ!
旅につき物のトラブル発生だったんですね!
これも旅の醍醐味⁉
私鉄も満喫で、閉じ込めじゃなくて、ヨシとしますかね
(*´з`)b
っと、大阪で海鮮だったんですね!
たこせんは「わなか」かしら~、わなかのたこせんはおススメです!
あば子だいすき♬
そして、
りくろーおじさんとはご縁がなかったようで...
食べて欲しいなぁ…いや、あば子が食べたい!
大阪では定番ですけれど、なかなか府外のお土産には適さないんですよね~
と会社で話していたんですよね
あぁ~、1ホール食べ、したい♬
(´艸`*)
早口、漫才、怒ってる、いたってフツーで...どれもあてはまるあば子嬢です♬
返信する
うんうん (こぶたナース)
2022-11-13 08:23:42
TO:あばちゃん
そーなの醍醐味なの( ´艸`)
ってかホント、閉じ込められなくて良かった
何が起こるかわからんわ
めっちゃ乗継案内を駆使して計画通り…にいくはずが
もうどーでもいいやってなって
めちゃくちゃ乗り物乗った一日でした
にしても…お寿司屋さんが多い🍣
これは意外な感じでした
ほとんど難波周辺しか歩き回ってないからか(笑)
たこせんはもちろん『わなか』ご名答
向かいの蓬莱で並んでたけど…チルドは売ってないことが判明し戦線離脱
わなかに行くときにりくろーおじさんも長蛇の列
あの時買わなかったのが敗戦の理由でした
ここんとこ並ぶのに慣れてなくってね
あとエレベーターの待ちとかね
普段の生活でいらちだと思ってたこぶたは
大阪じゃのろまなオバサンの部類になるみたい
優しくお願いします
返信する
Unknown (にっしー)
2022-11-13 17:52:40
こんばんは。

旅行中の交通トラブルは行程に大きな影響を与えますね。後々になればそれもよき思い出になるんでしょうけど、そのときは予定の再編成に苦慮します。

京都でも海鮮! こぶたさんの舌をうならせるお味でしたか!! お店情報、メモメモと(笑)
返信する
なかなかない経験 (こぶたナース)
2022-11-13 18:56:30
TO:にっしーさん
インパクトあり過ぎのアクシデントでしたよ~
もうホテルに帰るだけだったからいいものの
これが最終日で飛行機に乗らなきゃならんとかだったら…
考えるだけで恐ろしいっす
あ、立ち寿司は難波あたりの店です
なかなか冒険できない外ご飯
ホテルの裏側にもいっぱいあると知ったのはこの後…
やっぱリベンジしないとです
返信する

コメントを投稿