続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

七色の噴水

2019-05-21 05:21:21 | 旅行

忠別ダムの上流「フクロウ池」にある七色の噴水
高さは15m大雪山の雪解け水が湧き出していて
噴水は動力なしの自噴(逆サイフォン)っていうのも面白い
展望デッキと遊歩道が整備されました

太陽の光の反射で晴天であれば虹ができるんですって
新たな観光スポットになるといいですね
東川町は雪解け水を生かして地下水で生活しているところ
移住者も多くてお洒落スポットもあちこちに散在してます
うんうん東川町もいいところだなぁ~








コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ひがしかわ道草館 | トップ | 江別 蔦屋書店 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2019-05-21 13:30:23
東川町といえば、ナックスの
森崎リーダーの出身地だったような
寒さが厳しいイメージだったような
移住者が多い、魅力的なところなんですね!
裸足で土の上を歩きたい
そんな自然を感じたい今日この頃です

あ!
月末あたりに、
成城石井のジャムが発売ですって!
返信する
Unknown (にっしー)
2019-05-21 21:52:02
こんばんは。

こういうキレイなお水でビールやお酒を造るとおいしいんだろうなぁって、ついつい思ってしまいました(笑) 依存症ですねって!?

団子よりも花で、虹も楽しめるような心に成長したいです(笑)
返信する
んだんだ! (こぶたナース)
2019-05-23 08:13:29
TO:あばちゃん
そーなの森崎リーダーの出身地
いいとこだったな~東川
田舎に住みたいんだってぇ~
ま、夢は一人暮らしなんで
頭の中では組み立ててますよ
口に出さないと実現しないからね
田舎は何もないけど
そのなんもないのがいいでしょ
電気と水道があれば何とかなる
あ、あとWi-Fiも
虫は苦手なんで殺虫剤も
何もなかったらやっぱ困るか
いちごバター会いたい
返信する
間違いなく美味しいです! (こぶたナース)
2019-05-23 08:22:37
TO:にっしーさん
東川は米どころなんで
お酒も美味しいでしょ
ビールも旭岳ビール?だったかな…あったはず
お酒の味わいをわかるのは
大人の証拠ですから
楽しいお酒は大いに結構
いずれ経口摂取ができなくなるんですもの
口から楽しめるものは
楽しい美味しいと感じるうちに味わいましょ
虹…これもタイミング
自然の作り出すものって感動が大きいですよね
返信する

コメントを投稿