続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

九州黒太鼓

2019-09-25 09:25:25 | グルメ
鎌倉からとっとと帰ってきたこぶた御一行様台風相手に勝負できないしねぇ

腹ペコなのでとりあえずホテルに歩いて帰れる居酒屋…
あれこれ調べるけれど…最後にゃ…ビール飲めるとこ九州黒太鼓っていうお店に決定

早仕舞いするお店もあったりしてさビール飲めるだけで有難いのよ
馬刺しやチキン南蛮美味しく頂きました
新幹線も在来線も20時頃で終了のアナウンス…うわわわわわ

もし…電車が通常通りだったら…どこに行ったかって…
JR両国駅幻のホームにオープンのギョーザステーションに行ってたのだよ~
3年連続で開催されてて毎年気になっててさ
今は使われていない両国駅“幻のホーム”期間限定の餃子店
なんかめっちゃ盛り上がる~なーんてねホント、ま・ぼ・ろ・し~

翌日の予定はあさイチで移動する予定だったけどこりゃ無理でしょ
先方にメールして…キャンセルしかないさしゃーないもん

そんなこんなで…翌日はどーなるのでしょうんじゃまた~












コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 長谷寺 | トップ | 9月9日品川駅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2019-09-25 12:47:18
食べて歩いて
いろんなもの観て感じて
旅っていいなぁ〜
天候とか迷子になったりハプニングもつきもの
旅っていいなぁ〜
の連続投稿!
ずいぶん、鎌倉を感じられました(*´∀`*)
でも、味わえない。。。
幻のホームでギョーザ⁉︎
面白そう♪2つほど分けて欲しいです♪
次回の旅のチャンスに合えばいいですね!
返信する
Unknown (にっしー)
2019-09-25 20:41:25
こんばんは。

あらら。一気に九州まで飛んで行ってしまったのかと思いました。今回は日程がなかなか運に味方されませんでしたね。ぼくの前回の札幌も台風接近でしたが、なんとな直撃は避けられて、予定どおりに帰宅はできましたとさ。。。
返信する
珍道中~! (こぶたナース)
2019-09-26 08:04:22
TO:あばちゃん
こうして記事にすると
改めて楽しかった思い出が蘇るわぁ
行ってるときはあんまり思わなかったけど
へなちょこデジカメだけどカメラ様様です
あまりに写真が多すぎて連投しちゃってますよ
幻のギョーザ…札幌でもやってくれないかな
ギョーザステーションは大阪でもやってたんだって
来年、あばちゃんのレポートお待ちしております
返信する
東京で九州料理! (こぶたナース)
2019-09-26 08:09:22
TO:にっしーさん
この時期の旅行は台風注意ですね
前に10月に旅行に行ったときも台風だったし
道東に8月行った時も台風だったし
羽田大雪で帰れなくなった時もあったし
めっちゃいろんなところでハプニングです
笑い話にできるくらいで済んでるので
それはそれでありがたいことなんですよね
返信する

コメントを投稿