続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

175°DENO担々麺

2019-11-01 11:01:01 | グルメ
11月になりましたね首里城…ショック沖縄の話したばっかりだったのよ

175°DENO担々麺名前そのまんま担々麺専門店ざます
こぶたはいつも『汁なし』すごく痺れるをチョイス
もちろん汁アリもあるのよ麺の量も選べていいわぁ~
そんでもってパクチートッピングは外せないのよね~
カシューナッツも香ばしいし挽肉もいい感じに調味されてます
麺はちょっと平たくってもちもち感もあってね
全部を良~く混ぜて頂きま~す

『175°』って自家製ラー油を煮込む時の温度なんだって
ラー油の辛味‣酸味‣苦みなどが調和するよう調合ふむふむ

久々だったせいか…すごく痺れ…なかった追い山椒するべきだったかな
胡麻と山椒とパクチーと十分堪能いたしましたごちそうさま~





コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 海鮮問屋 魚のあんよ ススキノ店 | トップ | 鳳梨酥 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2019-11-01 13:39:51
美味しそうぅぅぅ(*´∀`*)
あば子的にこちらの何がステキかというと
おネギとニラがない(ようにみえる)ところです♪
梅田にできた刺激的な坦々麺を食べに行きたい!
年内にはタイミングを合わせていきます!
おにぎりあたためますか、
大阪でも観られるんですが、
昨夜は、寝落ちてしまっていました
白石の方が…って、番組早々のような気がします
札幌も慌ただしくなりそうですねヽ(*´∀`)
返信する
うんまい! (こぶたナース)
2019-11-01 19:33:33
TO:あばちゃん
おおぉ~そーです!
ネギとニラは入ってないよっ
お野菜は唯一の水菜でございます
温玉&ごはんとかでも楽しめます
意外と今回は辛く感じず…ラー油も入れたけどね
痺れも辛さも麻痺してくるのか鈍いのか
刺激を求めているこぶたです
おにぎりはこぶたは録画必須
再放送もあるし水どうもあるし忙しい(笑)
でもさ…最近は高級なお店が多くてちょっとつまんない
穴場もそーじゃなくなっちゃうのもあるけど
もう全国区のナックスだからしゃーないか
マラソンも競歩もびっくりっす
選手や関係者はもう大変なことになってますよね
台風が来ませんように…
返信する
Unknown (にっしー)
2019-11-03 10:35:24
おはようございます。

あっ、やっぱり・・・。担々麺の記事だけにあばちゃんが先に登場されていましたね(笑) 辛いのが得意になりたいよぉ。。。

さらにのパクチーですね! 苦手ではないと思うけど、なかなか個性的なやつですよね^^;
返信する

コメントを投稿