続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

流氷ドラフト

2021-11-17 21:11:17 | 日記
ちょっとお疲れモードどもどもこぶたです
あーだこーだしてるし腰いてーし湿布貼りまくってま~す

ってなことで2008年から発売されてる『流氷ドラフト』
網走の冬の風物詩❝流氷❞を仕込水に使用してるんです

天然色素クチナシによるオホーツク海をイメージした鮮やかなブルー
すっきり爽やかな飲みやすいお味でございます
もともとは東京農業大学の生物産業学部が開設される時に小麦ビールの研究を委託したことが始まり(へぇ~)
麦芽の使用量をできるだけ少なく味の補強は小麦泡の改善にはナガイモ
最終的に海藻由来のスピルリナ色素を加えて着色して完成(したらしい)
他にも〝網走ビール〟ではカラフルなビールを作ってますお土産にいいわよぉ~そんじゃまた~






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« コストコ | トップ | 本のお楽しみ袋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流氷ドラフト (獅子丸)
2021-11-17 22:20:36
コレ、おいしいですよね
私も、久々に、飲んでみたくなりました🍺
「網走ブルー」が、ピーターラビットのグラスに、映えてますネ
返信する
網走~! (こぶたナース)
2021-11-18 10:22:06
TO:獅子丸さん
いつもご訪問ありがとうございます
出来上がる経過を知ると
もっと味わい深く感じちゃいます
北海道をもっと知らなければ…
ピーターさんのグラスは食洗器に入らないので
敬遠しがちですが(笑)
褒められたので使おうと思います
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-11-19 06:33:03
あおーい!
ビールが青ーい!!
うんうん、
黄色系だという決めつけはいけませんね。
固定概念はスルー、新しいものを受け入れる、変化球を試してみる
はい!
今日はそういうキモチで連勤を締めくくります!
お疲れモード。。。同じく。。。
首コリにシップはりたい。。。
だれか揉んでくれないかな。。。
何とかいきますかね♬
返信する
気分は流氷~! (こぶたナース)
2021-11-19 14:24:59
TO:あばちゃん
食べ物とかに青い色ってなかなかないけれど
このビール(発泡酒?)は素敵な色です
網走ビールさんはなかなか面白い
しかも東京農業大学との連携って
素敵なめぐりあわせが成せることだったのね
オホーツクキャンパスでもだいこんおどりするのかな(笑)

年々…疲れが抜けなくなっております
腰痛は慢性化…肩も首も…湿布だらけっす
それでも何とかいけちゃうんだからさぁ
職場に行くだけで何か頑張れちゃうとこが恐ろしい
ゆっくりバブしましょ~🛀
あ、ジムでゆっくりお風呂入ってきてね~
返信する
Unknown (にっしー)
2021-11-19 22:00:00
こんばんは。

前にも書いたかもしれませんが、こちらの会社はビールイベントや北海道物産展系にはよく出店されています。”映え”! この象徴ではないでしょうか!? いろいろなビールを飲むことや、交友の輪の広がりにはもってこいのビールではないかと思っております。ぼくはもう飲んでいませんが(笑)
返信する
Unknown (cushion1012)
2021-11-20 17:43:23
To: にっしーさん
たまには気分を変えるのもありですよ😉
🔰初めましての時はびっくりする色ですが
何かね💓😍💓ロマンティックでしょ
夢みすぎでしょうかね(笑)
返信する

コメントを投稿