続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

オードブルで家吞み③

2022-04-08 22:04:08 | グルメ
じわじわ感染者増ですどもどもこぶたです
具体的な施策はないのか~い増えるには増える理由があるはずなんだけど
感染研はエアゾル感染(=空気感染)を認めたんだもんなんかないのか~い

ってなことで『幸福点心坊』っていう台湾料理のお店
クラウドファンディングでお食事券を購入してたのでオードブルを注文

時間通りに取りに行ったら…まだ出来てないっちゅー事態あららら…
ま、小さなお店だし仕方がないのかもしれない…っか
それと…美味しいのは間違いないけど…ちょっとコスパがねぇ…
クラファンで応援する意味もあったんで頑張ってくださいって感じかな

ここんとこ(いや、前からだけど)…ちょいちょい面白いことがあるの
ホールケーキ注文→配達の人が転んでケーキが…→連絡して新しいもの再配達
某ホテルにチェックイン→TVが映らず→部屋を交換
某通販で財布を購入→配達された梱包は封もされてなく中身が空→注文キャンセル
某温泉ホテルでリビングのドアが閉まらない→修理が終わるまで部屋でじっと我慢の子
某ディスカウントスーパーでは必ず会計間違いで時間がかかる
大したこっちゃないこと&書けやしない大したこと…etc…きりがない
マジなんじゃこりゃってこともねぇ~
因果応報ってことか…こぶたの数々のしでかしが残念賞っちゅー結果につながってるのかもね
慌てず騒がず余裕を持って…努力目標ですぬふふふふ~んじゃまた~








コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 不揃いバウム | トップ | ご飯がススムおっとっと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2022-04-09 06:09:32
たいわ~ん、いきたいわ~ん♪
(*‘∀‘)ノ☆彡
5つ入りということは5人前かしら~
ワイワイしたいですね。
っと、ここで気を引き締めないと…最近は数の発表だけになっているような
自分で情報を入手していかないとですね。
そして
月並みでございますが、
アンラッキーこそラッキーチャンスですね!
アンラッキーがあることで多くのハッピーが到来する気づくという
えぇ…
ケーキが…再配達まで穏やかに待つ訓練⁉この時間に何する⁉
New財布の使用計画に誤算…⁉
ハプニングをいかに楽しむか!でもあります♪
ヨユー、どこかに売ってませんかね⁉
(*ノωノ)
返信する
のんびりと… (こぶたナース)
2022-04-09 09:02:37
TO:あばちゃん
台湾いいですよね~
また行きたいとこのNo1っす
ころぽん解決したらすぐにパスポート更新だわ

人生は日々修行でございます
忍耐・寛容・覚悟・受容・対処。。。
生きる力以上の求めはないと信じております
…んが…時に非情な仕打ちもあるわけで
いいこともあればそじゃないことも…の典型ですね

先日、ヨユーとヘイゼイを買ってきました
なかなかお高い買い物でゲッキューを手放した(笑)
しばらくはお気楽に過ごせそうです
その先は…考えてないけど
返信する
Unknown (にっしー)
2022-04-09 14:28:24
こんにちはぁ。

あわあわ、これはこれはw こぶたさん、何かを持ってしまってのコの連鎖では?? 何なんでしょう??

最近はテイクアウトがすごく充実してきましたよね。おいしいのは嬉しいし、安心して食べられる空間も大切ですね。あとは人材確保がどのお店もお悩みなのでしょう。。。
返信する
なんでやろ… (こぶたナース)
2022-04-10 09:10:57
TO:にっしーさん
ん~
やっぱ愚痴や不平不満が自分に返ってくるのかな
そんな環境がいやでいやで逃避行したんだけどさ
ストレスなく平和な日々を過ごしたいものです
あ、贅沢な悩みでしょうけどね…
おいしいもん食べよっ
返信する

コメントを投稿