青い星のささやき

日々感じたことを心のままに
耳寄り情報などもお届けします
心を優しく、生活を豊に

族議員は賊議員?税金泥棒のコソ泥議員

2012-04-05 | 日記
その某重鎮、何故表に出てこないのでしょうね?

実際問題、最近、何故か原発再開機運が高く
(政治家の間だけですが)なっているようなのですが、

斑目委員長が一次テストだけでは安全と言えないと発言した所、
急に野田ヘドロドジョウ総理が暫定基準を設ける等と発言、

何故そこまで原発再開を急ぐのか?

そもそもそれ自体が某重鎮が表舞台に出ない理由でもある

議員の中に電力の族議員と呼ばれる議員がかなりの数存在する、
某重鎮もその一人であり、

その関係で原発建設予定地をほぼインサイダー情報として、
電力会社から提供され、

まだ、地価が上がる前にその予定地を買い漁る訳である。
で、その予定地を、高価格で電力会社が買い上げる。

そう言った裏工作をしている物だから
電力の族議員にとっては濡れ手に粟、

止められないですよね。
笑いが止まらないでしょう。

しかし、昨年の福島の事故で
原発建設凍結を当時の菅総理が早々に決めてしまったのです。

既に土地を買い漁った議員、これから買い漁ろうとしていた議員

菅総理が邪魔で仕様がなかったでしょうね。

族議員は自民民主かかわらずいる訳です、
そこで、揃って菅おろし、
結果表面だけ脱原発と言っていた野田を担ぎあげ、

まんまと総理に仕立て、
喉元過ぎればを合言葉に、原発再開を画策しているのです。

その第一歩が昨年末の終結宣言、

未だに、4号炉の使用済み燃料プールがむき出しで
いつ放射性物質が拡散しても不思議でない状況にもかかわらず
終結宣言を出したのには、

一度終結してしまえば
国民の関心から逸らせると言う安易な考えから、

しかもその状況で帰村許可、
制限区域見直し、

当然、自民党にも民主党にも族議員が横行しているため、
その点だけは裏取引が進む、

安全より自分たちの懐

まあ言ってみれば族議員は国家を食いつぶす賊議員と言う事でしょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿