そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

待ちわびた雪~~って誰が????

2010年02月02日 | そら日記


皆さん昨夜から今日の朝にかけて関東の平野部でも待望の雪が降りましたね~

誰が待望やねんって感じですが(笑)


昨日の夜に窓から外を見たら道路が真っ白

これはヤバい、会社に行くのにチェーンしなくちゃ~って思ったかざふ
でももう一つ思ったのがそらさんの為に早く起きなくちゃ~って事

久々に朝5時台に起きて外を確認!

あれ~意外と大丈夫そう♪
もうちょっと布団で一寝入り、でもそらも起きだして

しょうがないな~少し明るくなってきたから散歩に行きましょうかね~





外の雪が分かっているのか

そらさん玄関にダッシュ~

玄関から出る時もかざふより先に出て行きました
今日はそらさんの為に8mのロングリードで散歩だよ~


そらさんが向かった先は誰も入っていない空き地



ちょっとお散歩バッグが被っちゃったけど雪投げてダッシュして凄い楽しそう


雪は新雪っぽくなくて硬くて残念~そらさんの足跡もこの通り



足の形判らないし~(笑)

そしていつもの貯水池へ
雪景色に立ち止まるそらさん、何を考えているんでしょう?

何を思ったか~~走り出すそらさん
待って~って言いながらデジカメで頑張って撮影

 

いつもの足取りの重いそらさんとは大違い
追いつくのに大変でしたよ~おしっこで止まったから追いついたのかも(笑)

無事大きいお仕事もしてUターン、この時もずっと雪の中を歩いてました

貯水池を堪能したそらさん



満足そうに見えるかな?

でもこの後も違う空き地で走ってました

最後はちゃんと自分で家に戻って行ったので満足したみたいです

そらさん良かったね~


雪が積もったらやっぱり写真ですよね♪
会社早めに出なくちゃ行けないのにデジイチ片手に撮影~

クリスマスローズの蕾に積もった雪、可愛い感じです




そしてこれは何か判るかな~~















これはベランダの手すりに出来てたつららです~




そして待望の朝日が出てきましたよ~ってかざふだけ(笑)




太陽が出たのでシャッターチャンス

これはデジイチでの今日一ショットかな~



よ~く見ると判るんですが、つららから垂れ下がる雫の中に太陽が写っているんです
判らないかな?(゜o゜)



トリミングで拡大しても微妙かな(笑)

早く起きて、そらさんと遊んで写真をとってかざふは会社へ
途中では事故あり、渋滞あり
最後は会社の近くが一番凍っていて怖かったけど無事会社にたどり着けました(*^_^*)


かざふが会社に行った後にそらままが撮った写真

太陽も顔を出してきたので空き地の雪も解け始めてます




でもクリスマスローズは埋もれてる



そらままの撮った雫~(微妙~~そらまま談)




最後は庭で雪景色を堪能するそらさんでお別れです~



そらさん朝思いっきり走って気がすんだのか庭ではあんまり遊ばなかったそうです~

楽しんでもらえて良かったよ~そらさん♪

2月3日は節分ですね~その様子はまた後日(笑)


忙しい中、今日もご訪問ありがとうございます
楽しい雪にポチっお願いしますm(__)m


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


☆     ☆     ☆


お地蔵さんのネットショップはこちら!




最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょっぴー)
2010-02-03 00:06:14
わあ、雪積もってますね
こちらもたくさん積もりましたよ
湿気が多くて重い雪だったので、木が倒れて電線が切れ、停電になったとこもあったようです
ワンコってやっぱり雪好きなんですね
そらさん楽しそう
アナンも顔を突っ込んだり跳びはねたりしてました
そらさんも楽しかったみたいだけど、かざふさんも結構楽しんでたみたいですね(笑)
返信する
Unknown (フランママ)
2010-02-03 01:03:14
2年振りの待望のだんたんです~
去年はフランの大好きなはさっぱり
そらさんも分かるのネお外はだって
雨に変わって溶けちゃったから今度はに遊ばせよう秘かに計画中です(笑)実はちょっと寝坊してました洗濯干せないしっていいわけですね
雫の中に太陽、ちょっと分からないけど表面の模様と太陽の色が反射していて面白いです
そらままさん作の雫もプルンとて可愛いです
返信する
Unknown (コロクロまま)
2010-02-03 09:03:16
タイトル見て、なんだか笑えちゃいました。
ホント、待ちわびているのはワンコを持つ飼い主さん
だったりしますよね。
私も雪予報が出ると、コロたちが雪遊びをする姿を想像して
もう嬉しくてって感じになっちゃいます

い~ぬは喜び 庭駆け回りの歌の通り、
ワンコはほんとに雪を喜びますよね~。
そらちゃんも雪遊びが出来てよかったよかった

ツララの雫もとってもステキ。
太陽、わかりますよ~
返信する
Unknown (マロリンママ)
2010-02-03 14:16:08
そらちゃん、雪が大好きなんですね~。楽しそう!!
うちの姫はベランダに出して雪を見せただけで
ブルブルふるえて
そそくさと部屋に入ってしまいます^^;
早朝にぬくぬくのおふとんから出てカメラかついで
そらちゃんとお散歩に行くかざふさんもすごい。

でも、たしかに雪の日は魅力的な被写体がたくさんありますね。
ひさびさの雫シリーズ、魅了させられましたよん。
返信する
雪♪ (陸ママ)
2010-02-03 16:39:48
こんにちは かざふさん
わ~ビデオももちろんかわいかったけど、最後のそらちゃん写真が又かわいいですね~
わんこって、本当に雪の中で遊ぶの好きですよね陸も無言で走り回っていました。庭中肉球あとだらけでしたよ~
返信する
Unknown (シュウクリーム)
2010-02-03 19:28:01
いつものクールビューティそらさんがハイテンションじゃないですか!
きゃー、可愛い~~~。
かざふさんもこの日は早起きだったのね。
雪のおかげでいつもと違うそらちゃんが見られておばちゃんはラッキーだったな。
つららの写真綺麗ですよ。
朝日が移ってるってなんだか神秘的ですね。
返信する
Unknown (ロッタとパーシーのおかあ)
2010-02-03 19:48:50
わぁ~*かざふさん!はしゃいじゃってますね~♪へへへっ・・
そらちゃんも~♪雪が大好きなんですね~。歌の歌詞の通りですネ~。ロッタは、こんな風に喜ばないです~。親子で似るのかしらん・・?ハハハ・・・
しかし~・・雪が積もって~何だかいつもの光景が~また違って素敵に見えますね。

朝日の写真も~雫の写真も~綺麗ですね~~っ!!うっとりしちゃいますね~♪
しかし~・・つららの写真とか撮ってる かざふさんを想像して~~へへへっ・・かざふさんったら。。本当に乙女ちゃんですね~。本当に優しいんだなぁ~って、思います~。視点が違うもんなぁ~。。私ってば、もっと やんちゃ坊だったからな~・・・って、←今も現役バリバリですが~~。アハハハ・・・
最後の そらちゃんの立ってる写真の~・・お尻が可愛ぃ~~っ。←って、どうしてもそちらに魅力を感じちゃう~~。
あっ!イエイエ・・・美しいものも ちゃんと分かりますので悪しからず~~。かざふさんの~芸術的なテイストも堪能させて頂いてますっ!
返信する
待っていましたよ~ (よつばっち)
2010-02-03 21:02:34
降りましたね~、そらちゃんの雪と戯れるこういう写真を待っていました~。でも、かざふさんの方がはしゃいでいませんか?
よつばは、一面に雪が積もっているとあまり走り回らず、土がちょっと見えていた、今日は元気に走っていました。雪の中に足がズボズボ入ってしまうのが嫌なんでしょうかね~。

それにしても、素敵な写真いっぱいですね。
返信する
Unknown (サラ☆ロン)
2010-02-03 21:47:25
久しぶりに雪を見ました♪
楽しかったですね!

そらちゃんも楽しそうだけど
かざふさんがもっと楽しそう(笑)

今日は氷の雫
久しぶりに見れました♪わ~い♪

最後のそらちゃんに、萌え!
返信する
そらさん、大喜び~^0^/ ()
2010-02-03 21:59:24
そらさんに負けず劣らず私も大はしゃぎしました~♪
夜中の様子ではどんなに積もるかと期待大でしたが、思ったほどじゃなくてちょっとがっかりでした。
雪の日って写真撮りたくなりますよね。

それにしてもそらさん大喜びですね。
「犬は喜び庭かけ回る~♪」の通りでしたね。
返信する

コメントを投稿