そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

養老渓谷に行ったよ♪

2009年08月17日 | イベント


皆さんこんばんは~
お盆はどう過ごされましたか?

かざふ家は長い休みにも関わらずゆっくりまったり過ごしました
なにせ渋滞が苦手な物でこういう時期は動かないのに限ります(笑)

でもお盆前の12日、久々に晴れたので
養老渓谷に行ってきました

ピーカンでもなくいい感じのお天気




駐車場について早速そらさんクンクン




歩いていくと川が見えてきましたよ~



台風の後だからちょっと水が多めかな?

養老渓谷の入口




急斜面を下って、まず着いたのは「粟又の滝」 とっても有名な滝です




前に来た時より凄い水量です




滝の方に行こうとしても絶対水に近づかないそらさん




しょうがない?ので 散策開始~
ここからは遊歩道が続きます
張り切って歩くよ~




普段はもっと綺麗なんですが水は少し濁り気味ですね




歩いていくと次に見えるのが
「万代の滝」




そらさんを水に入れさせようとしたのですが  この通り


思いっきり拒否


渓流に光もさしてきてとっても清々しい感じです




どんどん歩くよ~




そして またまたそらさんの苦手な物、それは飛び石
ここの遊歩道には飛び石の箇所が何箇所かあるんです


頑張っているそらさんの様子

 

お疲れさん(#^.^#)


いつもいる「オハグロトンボ」



羽も黒くて体は玉虫色面白いとんぼさんです

次に見えてくるのが
「昇竜の滝」




そらさんとツーショット
ってなんでべろ出し~(笑)




紅葉も綺麗です




そして小ぶりな「見返りの滝」



遊歩道の終点まで行ってUターン
また粟又の滝方面に戻ります

渓谷の光景




またまた滝に戻って来たので
そらさんを慣れさせるために水に入れましょう




強引に足先だけ入れました~強引かな~



大体こういう所に来るのにかざふはランニングシューズ
これじゃ中にも入って行けず・・・駄目ですよね~(笑)

そらさんいそいそと水から出て歩きだします




何頭かのわんちゃんが泳ぎの練習をしてました (羨まし~)



そらには無理だろうな~はははは~


粟又の滝に戻ってきて再度挑戦(しつこい?)
逃げ惑うそらさん




でも強制的に足だけIN♪
(周りから可哀想~の非難の声有り



そらさん放心状態です




片足だけ上がっているの分かります?



そらの水嫌いは治りそうにないですね~(T_T)
でもチャレンジは今後も続行!


最後に粟又の滝で記念撮影



そして行きに下りて来たという事は・・・
恐ろしい程の勾配の階段と坂をやっと上って一休み



ソフトクリーム250円なのに美味しかった~


皆さんに滝を味わってもらいたくて動画を撮ってきました
ちょっと携帯で撮ったので画像が悪いです



少しは涼を味わえましたでしょうか?


紅葉の頃は凄く混雑するようですが、今の時期は空いていてのんびり出来ました


 いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
拙いブログですがランキング参加しています


お帰りにぽち!してくれると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

☆       ☆      ☆



わんちゃんのオーダーメイドのお店です、見てね






最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきりん)
2009-08-17 21:54:35
滝と清流が涼しそうですね~
動画から聞こえてくる水音が心地よく…

ふふ、イヤイヤしてるそらちゃんも可愛いですね。

エディも泳がないですが、
暑い日は足だけ浸してじっとしてます。
でも迷惑顔だったりもします(笑)

そらちゃん一人で入るのは嫌よね~
次はかざふさんもサンダル履きで一緒に入ってみるとか?
返信する
Unknown (しゅうやん)
2009-08-17 22:50:31
養老の滝、行って来たんですね!!
5月に行った時と水かさが違う!!
流れも勢いがありますね!
粟又の滝から歩いて行ったんですね。
私は逆のコースから行って、帰りは上の道路に出て駐車場に戻りました。
ははは!
かざふさんに“非難の声”が上がっちゃったんですね(笑)
一緒にかざふさんも入れば、きっと、そらちゃんも安心して入ったかも??
川で泳いでるわんちゃんがうらやましいですよね。
飛び石、苦労してますね(笑)
でも、森林浴、気持ちが良かったのでは♪
返信する
Unknown (なお)
2009-08-17 23:14:25
涼しい景色の連続、楽しませてもらいました。ありがとう。こちらで養老渓谷といえば、岐阜にある「養老の滝」(居酒屋じゃないです)。そちらにも同じ名前のところがあるんですね。そらちゃん、流れがあると余計こわいんでしょうね。挑戦させたくなる気持ちとってもわかります。ライフジャケットで挑戦させてみたいですね。もちろんサンダルで(笑)
返信する
そらちゃん、頑張ったね! (まあだ)
2009-08-17 23:22:15
滝の近くで撮った写真のそらちゃんは尻尾が隠れちゃっていますね…
相当、怖かったのかな?
でも、飛び石の所ではかざふさんの「おいで~」に応えて
頑張って渡って来ましたね!
帰りも渡ったのよね?
そらちゃん、余程足が濡れるのが嫌なのね~
右前足は上がってしまっているけれど
後ろ足はちゃんと水に浸かってるよ

こう暑いと、粟又の滝で天然スライダーをやってみたくなります…
マイナスイオンたっぷり浴びて休み明けも怖いもの無しですね
返信する
 (ろみ)
2009-08-18 00:02:25
私も今 川の記事Upしましたぁ
行ったのはだいぶ前ですが

かざふさん やさしい
それに比べ女はスパルタなのね
私もS子さんもスパルタ式で入れちゃいました
あずきちゃん 最後は泳いでました
とまとは顔が怒ってましたが
かざふさんも一緒に入ればだいじょうぶ?かも
北本のプールで練習って手もあるかな?
川は流れてるからきっと怖いのね
返信する
Unknown (あずき)
2009-08-18 00:07:30
涼を求めて小旅行、良いですね~。
そらさん、少しはお水に親しめたかな?
昨年、雨の後のキャンプに出かけたところ、
あずは、増水した川に恐れを抱き、一目散に
ぱぱの所へ逃げましたけど...。(^_^;

ソフトクリームを前にしたそらさん、穏やかな
幸せそうな瞳ね。
我が家もだけど、ワンコはソフトクリーム、
好きですね~。(^-^)
返信する
Unknown (だりりん)
2009-08-18 00:20:18
暑い季節はマイナスイオンが気持ちいいですよね。
でも・・そらさんは・・(爆
たくさん歩いて健康的ですね。
まだ暑い日があると思いますが
お体、気をつけてくださいね♪
返信する
Unknown (サラ☆ロン)
2009-08-18 00:35:53
養老渓谷行かれたんですね~。
周やんさん家の周ちゃんも前に行ってましたね♪
川沿いの散歩道が気持ちよさそう、、
行ってみたいな~。

そらちゃんはお水がかなり苦手そうですね(笑)
固まった片足がすべてを語っている(爆)
でもアイスクリーム食べれたからOKかな?
次回はかざふさんもスイミング!?
返信する
Unknown (こめ母)
2009-08-18 08:11:54
パソコンの中からマイナスイオンが出てきそう。。。

涼しげな水辺の写真は心身共に癒されるわぁ

水に入ったそらさんはあんまり癒されてなさそうだけどね
返信する
Unknown (エメラルド)
2009-08-18 08:43:10
気持ちよさそうですね~。
マイナスイオン、いっぱい
浴びてますね~。
そらちゃん、お水、よっぽど
苦手なのね~。これは慣れさせるの
大変そう。ちょっとずつ、ちょっとずつよね。
返信する

コメントを投稿