そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

九十九里浜へ♪

2007年09月23日 | そら日記

今日は昨日までとはうって変わって涼しくて今にも雨が降りそうな天気でした。
暑くなったり涼しくなったり体調管理も大変です。
皆さんも体調管理には気をつけてくださいね



ちょっと前になりますがそらを連れて九十九里浜に行ってきました
当日は今にもが降りそうな天気でしたがどうしても行きたくなって・・・
思い立ったら吉日という事ででGO


到着すると雨が降った後らしく道路が濡れていました。
そらをから降ろして海へ続く道を歩いていきます。




そして久々の海に到着です
天気が良くなかったからか誰も居ませんでした





そらは海に近づくにつれてグイグイ引っ張って行きます。
(写真を撮っているそらママから大分離れてしまいました





さあ水嫌いのそらが何処まで入っていくのでしょうか

結局波打ち際までしか行こうとしませんでした





ここでちょっとそらに意地悪して浅瀬に行ってそらを降ろしてみました
そらはちょっとドキドキ



この後そらはもうダッシュで海の中から逃げていきました
そらを引っ張ってもう一度入れようとしたんですが
絶対入ろうとしませんでした。

拒否ってる面白い動画があるのですが私の顔が
おもいっきり入っているので出せません・・・あしからず


さーて、せっかく来たのだから遊びましょう
という事で自作の20mロングリードでボール遊びです。
そらはボールを出すとお座りして投げてくれるのをまっています




そらは楽しそうに走っていました。

そらの走っている動画はこちら

投げて戻ってくると思ったら通り過ぎて行ってしまった
相変わらずのそらさんでした(笑)
それに20mじゃ足りない・・・一緒に爆走する羽目に

その後鳥を見つけてまたまた一緒に爆走
もっと長いロングリード作らないとダメかな~?

でも久々の海での遊び、そらは楽しかったようです。



また遊びに来ようね晴れた日に



最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして~<(_ _)> (ロッタのかあ)
2007-09-23 22:20:27
りん子さん,happyさん、モモママさんの所でお目に掛かっております!
こちらへは、初めて邪魔しま~す。

そらちゃんと海ですかぁ~*いいですね~♪
手作りのロングリードで目一杯走っちゃうんですかぁ~・・?手作りとはすごいですね。私も買ったのですが{結構なお値段したのに・・}股関節形成不全が発覚してほとんど使えていません。

イメージは大好きな海なのですが~・・・シーズンには行けませ~ん(>_<)ロッタは、怖がりで~・・・私達は人の行かないオフシーズン冬の海によく行きます。でないと、怖がって歩いてくれないんです。私も~・・静かな海が好きなんです。マリンスポーツとかするのでもないですしね。(^^ゞ早くまた海に行きたいなぁ~って思ってます。誰も居ない砂浜をロッタが楽しそうに走るのを見るのが嬉しいんです。

うす曇ですが・・・海と空の感じが~・・・そらちゃんとマッチして~・・いい感じのお写真ですね~♪
秋めいてますね~*
これからもお邪魔させて下さいね~*
返信する
Unknown (チコママ)
2007-09-23 22:22:26
いや~貸切の海もいいですねぇ♪
私のPCは、ヘッポコなので動画が見れませんが
(アップはできるのに)
そらたんが、元気一杯に走る姿を想像して
一人で萌えてしまいました~♪
リード、それ以上長いと
スマートなそらたんが、見えなくなっちゃいそう・・(笑)
返信する
アレ~~!途中で切れてるぅ~! (ロッタのおかあ)
2007-09-23 22:26:25
すみません<(_ _)>文章が途中で切れちゃいましたぁ~!もう一度~~~*
ロッタが怖がりで人の多いシーズンには行けないんです。冬のシーズオフによく行くんです。今から待ち遠しいです。
↑お写真は曇ったお空ですが・・・海とそらの感じとそらちゃんがマッチして~とてもステキなお写真ですネ。
またお邪魔させて下さいね~*
返信する
海~! (陸ママ)
2007-09-24 14:07:17
かざふさん こんにちは
本当に、急に朝晩涼しくなりましたね~!今日なんて長袖です!こちらは14時ごろが少し降ったんですが、雨上りは又グッット冷えた感じ・・・。
4枚目の固まるそらちゃん かわいいです~!
動画の元気一杯のそらちゃんも可愛かったですよ~
そうですね~次の時は 海&広場仕様のリ-ドもって行った方がいいかも・・・ですねそれでも一緒に 一杯走ることになりそうですが ネ・・・。
返信する
Unknown (りん子)
2007-09-24 15:14:36
拒否ってる所見たかったですわ~(^^)
でもとっても可愛く拒否ってるんでしょうね~
いっぱい走ってるそらちゃんイキイキしてるね~
ロングリード…
荷物の紐をしてみては如何でしょうか…(^^;
私今度しようと思っているのです。
ロングリード長いと重たいから…
でもまだしていないので何とも言えませんが(^^;
返信する
Unknown (フラット君ママ)
2007-09-24 15:23:56
そらちゃん、水が苦手なんだよね~。
ダッシュで逃げて、抵抗するそらちゃん、想像しただけでも可愛い
可愛いからついつい意地悪したくなっちゃうんですよね♪

砂浜で走り回るそらちゃん、とっても楽しそう♪
いいですね~貸切ですね。
最後の満面の笑みのそらちゃんから楽しかったことが伝わってきますよ~
返信する
九十九里 (ゆきりん)
2007-09-24 17:27:15
子供の頃は、夏の海といったら、九十九里でした。
外海だから波が荒くて♪広々~としていて。
懐かしいですぅ

エディは海といったら、
あまり綺麗でないお台場のせまーい海岸しか知りませんが、それでも砂浜の歩き心地は気持ちいいのかな?
嬉しいそうですよね。

そらちゃんは楽しそうによく走ってますねー
20メートルのロングリードで足りないなんてすごい♪
この季節、曇り空の方がクロシバ日和で丁度よかったかもしれませんよ。
最後の満足そうな笑顔がたまらなく可愛い~
また連れていってあげたくなっちゃいますね。
返信する
ロッタのおかあ様へ♪ (かざふ)
2007-09-24 18:23:48
ロッタのおかあさん初めまして
ブログへ遊びに来て頂き有難うございます。
私もりん子さんやhappyさんモモママさんの所でコメ
ントを拝見しております。
色々コメントを見て遊びに行きたいな~と思ってブロ
グとかを探したりしたのですが判らなくてこうしてブログで話すことが出来て良かったです。

ロッタちゃんは股関節形成不全って事はあんまり激しい運動はダメなのかな(T_T)

海はやっぱりオフシーズンですよね。
人もいないし遊ぶのにはもってこいです。
今でも人は少ないですが早く冬になると良いですね

有難うございます。
なんかいつも行くと天気が良くない気がします(^^ゞ
また是非遊びに来て下さいね。
なにかロッタのおかあさんの事がわかる所があれば
教えてくださいね!
返信する
チコママ様へ♪ (かざふ)
2007-09-24 18:28:35
チコママさんこんばんは~

貸切の海良かったですよ~♪
動画たまに混んでいると見れない時があるんです。
暇があったらもう一度トライしてみてくださいね!
はははは、チコママさん想像力が有ってです。
そらがスマートだなんて嬉しいです~
実物見たらビックリするかもです
返信する
陸ママ様へ♪ (かざふ)
2007-09-24 18:36:11
陸ママさんこんばんは~

今日は寒かったですね~そちらは雨降ったんですか~
急激に冷え込んで体がついて行けません~

そうなんですよ、これ以上行かないって拒否るんです
有難うございます。
海の動画は初めて撮ったので大切なものです
20mのロングリードでも回収するのに大変なんです
これ以上長いの作ったら~…でも作ってもらおうかな
返信する

コメントを投稿