そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

むくむくと♪

2007年09月27日 | ガーデニング

皆さん体調は壊していませんか~
最近は涼しくて夜は寒いくらいです。

そらママは風邪を引いてダウンしてしまいました。
皆さんもお気をつけくださいね!


とても良い季節になってそらママのガーデニングの虫が
むくむくと湧いてきました
でも花の苗はまだあまり出回っていないので球根を買ってました。

今家の庭に咲いているのはトレニアです。
夏から植えているのですが涼しくなって
沢山花を咲かせました。





梅雨時期にセールで買った薔薇が花を咲かせました。
本当はもっと前に咲くはずだったのですが
夏に花を咲かせると株が弱るので蕾を摘んでいました。

夏も終わりこれから薔薇の花期の到来です

これはサンライトロマンチカの蕾です。





そして咲いた花がこちらです。
まだ若い苗なので花は小さいのですが薄い黄色が綺麗です~。



新苗はまだ沢山あるのですがまだ咲いていないので
咲いたらアップしますね



そしてこちらが春にも咲いてくれたアブラハムダービー
こちらは大きく咲いてくれました。
花が重すぎて垂れてます





そして前にもパンジーの種を撒いた記事を載せましたが
やっと芽を出しましたよ

早く大きくならないかな!どんな色の花が咲くか楽しみです。





今日はそらママがダウンしてしまってつまらなさそうに
寝入っているそらさんでお別れです





最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらママさん 大丈夫ですか? (まあだ)
2007-09-28 00:28:53
かざふさん こんばんは~
そらママさんの具合は如何ですが?
ここ最近、涼しくなったり暑くなったり…
夏の疲れが出たのでしょうか?
風邪は万病の元
美味しい物でも食べて、早く良くなって下さいね
お庭の花達がそらママさんを待っていますよ~
パンジーいっぱい咲くと良いですね

うちのバラ達は夏は暑すぎて咲きませんでした
今、チラホラ咲き出しましたが
世話をしていません
これでは綺麗に咲いてくれないですよね…
涼しくなったので私も薔薇に肥料でもあげようかしら?

そらママさん 早く良くなってそらちゃんを安心させてあげて下さいね!
返信する
Unknown (うめ吉マミー)
2007-09-28 00:53:43
そらママさん、お体の調子の方はいかがですか?
日中は暑くても夕方急に寒くなったりするので、
人間も体温調節が大変ですよね…。
そらちゃんのためにもそらママさんが早く元気に
なられますように…遠く福岡から祈ってます

バラのお花キレイですね~
観葉植物のポトス以外育てられない私にとっては
憧れちゃいます
パンジーさんもたくさん!
カラフルでたくさんのお花を咲かせてくれるのでしょうね。
私までワクワクしてきます
お花が咲くの楽しみに待ってますっ
返信する
Unknown (ロッタのおかあ)
2007-09-28 01:39:47
新参者なので~・・・おバカな質問ですが・・・もしかして、かざふさんは~・・そらちゃんのパパで~・・そらママさんがママな訳で~・・・う~ん・・?(^^ゞ・・・ですよね~・・?私はてっきり優しい文章の感じから~・・・かざふさんは女性なんだと思ってましたが・・・<(_ _)>

季節の変わり目~・・風邪を引いたり体調を崩し易いですよね。栄養と休養をしっかりと取って早くお元気になられます様に!!
素敵なガーデニングですネ~!!!私は生き物はシッポのお子達と~自分の産んだシッポの無いのとで~精一杯で~・・・植物は、どうも枯らしちゃいます・・(>_<)
植物を上手に育てられる方は優しい方なんでしょうね~*素敵な趣味ですね~♪
返信する
Unknown (ロッタのおかあ)
2007-09-28 01:43:43
え~~ん(>_<)またちょちょぎれてるぅ~~。
訳が分かりませ~~ん。

気を取り直して~*↑続き~~
植物を上手に育てられる、そらママさんは優しい方なんでしょうね~*
素敵なご趣味ですね!カワイイお花が一杯で素敵なお庭ですネ!
お大事にして下さい<(_ _)>
返信する
Unknown (ロッタのおかあ)
2007-09-28 01:47:29
アレ~~?絵文字を使うと字が途切れちゃうんですか~・・?
どうして文章が無くなっちゃってるんでしょうか~・・?
続きですが~~・・・
植物を上手に育てられる、そらママさんは優しい方なんでしょうね~*素敵なご趣味で~*可愛いお花が一杯で~素敵なお庭なんですね~!
早くお元気になられます様に!お大事になさって下さい。
返信する
Unknown (りん子)
2007-09-28 12:52:25
本当にあっと言う間に朝夕寒くなって来ましたね~
でも、今朝は暑かった(--;
私夏はまったく布団かけて寝ないから、ぼちぼち掛け布団用意しないといけないかなぁーーなんて思っています。
そらママさんも風邪こじらせない様お気を付けて下さい~~~(^^)
花もどんどん楽しみですね。
いつもながら綺麗なお庭ですよね~
私には無理だからこの映像で楽しませて頂いています~~。
そらちゃん、ママが元気になるまで待っているんだよね~(^^)/~~~
返信する
Unknown (モモママ)
2007-09-28 16:42:56
そらママさん、大丈夫ですか・
季節の変わり目は気をつけないといけませんね。
そういう私も風邪なのかこの間から咳きが酷くて、少しよくなりましたが、まだ治り切っていません。
私はガーデニングは好きなのですが、旦那の金魚の場所をとられているし、最近はやっていません。
カップ咲きのバラも美しいですが、確かに重そうですね。
返信する
Unknown (happy_the_corgi)
2007-09-28 18:10:03
サンライトロマンチカ!すごくきれいな黄色ですねー!ヾ(´▽`*)ノ
自然の緑、中でも花って本当に不思議な力を持っていますよね^^
殺風景な部屋でも、花が一輪あるだけで気持ちがなごんで暮らしの中に笑顔が産まれますし、何気ないけれどそれってすごく大きな力だと思います。
地道に、こつこつたゆまず愛情を注いだご褒美=花、ですもんねw

ちなみに私はものすごく花と相性の善し悪しがあるようで、ぐんぐん育つ場合と、これまたびっくりするぐらいの速度で枯れてしまうものとがはっきりと別れます。
ひどいときはサボテンまで枯らしてしまったことも...(笑)
サボテンって枯れるんだと、そのときはじめて知りました(笑)
返信する
Unknown (happy_the_corgi)
2007-09-28 18:11:10
そらママさん、まだまだ暑い日寒い日が入り交じってきそうですし、くれぐれもお体を大事に、ご自愛をおねがいいたしますね!(*´∇`*)
返信する
まあだ様へ♪ (かざふ)
2007-09-28 20:48:54
まあださんこんばんは~

風邪まだぐずぐずしているようです。
突然寒くなったからみたいです(T_T)
本当に変な気候ですよね。
美味しいものか~何が良いんだろう?
パンジー今から楽しみです。
そらママは毎朝庭で育ち具合を調査しています。
風邪を引いても花の管理は頑張ってます

薔薇夏は咲かなくて正解です。
肥料やるなら今が最適です。是非あげてくださいね。
まあださんちの薔薇もアップ期待しています

有難うございます。
ゆっくり寝て早く直してもらわないとですね!
返信する

コメントを投稿