そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

リベンジだよ~

2007年09月10日 | そら日記

前々回のブログで歯磨きを始めましたとお話しましたが
その時、一日は出来たのですが次の日はダメでした。

皆さんの貴重な意見を参考にしながら色々考えました

ワンコの歯のエナメルは弱いと聞きガーゼでやってみましたが
ん~ん今ひとつ効果がわからない・・・。

やっぱりもう一度歯ブラシでやってみようかな~と思い

新しい必殺武器を購入しました



それがこれ



新しいワンコ用酵素入り歯磨きペースト
酵素が唾液に含まれるハイポチオシアンイオンの生成を助けるそうです。
(難しすぎて良く判らないけど

そして一番気に入ったのがワンコが気に入るチキンフレーバーという点
これは期待大かも

この新しい歯磨きペーストに子供用の歯ブラシで再度挑戦





歯磨きにペーストを付けるとそらが寄って来ました

”お~これは良い感じかも”





この前は抱っこしていたから嫌がったかもしれないので
今度は横に寝かせます。(これも結構無理矢理

そらは ”何するですか~”の顔です




さて歯磨きをしましょうね~

そらさんの歯磨きの動画はこちら


(クリックしてね)


そらさんは歯磨きペーストが気に入ったみたいで
ペロペロしながらも無事歯磨きさせてくれました。
そして次の日もちゃんとさせてくれましたよ

あまり強く長く磨くと良くないそうなので
軽い力で片側約1分位ずつやっていこうかな~っと思います。

これでこれからも歯磨きをしていって
歯が綺麗になってくれれば嬉しいです





話しは変わりますが

前にもブログで紹介しましたが
犬の保護活動を紹介しているブログで途中経過が報告されていたので
ご紹介しますね

それはブログ友でもあります「momonosippoの日記」のモモママさんです。

前に紹介した犬のレスキューの記事は「名も無きもの・・・シッポの子たち」です

そして報告の記事は 「盲導犬サーブ」 の記事の下に載っています。

ボランティアをしているO様が中心になって
愛知県のホームレスから犬を引き取っています。
大半の子が引き上げられ里親様も決まってきているようです。
O様からは皆様からの募金に対しお礼を述べています。

悲しいワンコやニャンコが少しでも居なくなれば良いと思います



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ♪ (ゆきりん)
2007-09-10 21:58:19
そらちゃんの新しい歯磨き粉&歯ブラシ、
エディが使ってるのとおそろいですぅ♪
そらちゃんも、今度は気に入ってくれたみたいですね

ビルバックの歯磨き粉、
なかなかペットショップで見つけられなくて、
今のが無くなったらどうしようかと思っていました。
(前回は3年前に病院で買ったのですが、病院変えてしまったので…)
通販で扱ってるところ、ありましたか?
教えていただけると嬉しいです…
返信する
きゃっ! (ゆきりん)
2007-09-10 22:03:37
リンク貼ってありましたねー
後から気づきました、そそっかしくてすみません。
さっそくショッピングしてきます♪

あ、エディはこの歯磨き粉、
ちょこっとずつ使って早3年…
調子いいみたいです♪
返信する
えらい!そらちゃん!!かざふさん!!! (陸ママ)
2007-09-10 22:11:42
こんばんは かざふさん
そらちゃん、えらい!
でももっとえらいのは、根気良く どうやったらそらちゃんが嫌がらずに歯磨きするかを考え抜いた かざふさん!!
あの歯磨き粉、いいですねぇ~
陸にも買ってみようかなぁ・・・。
あと「なにするですか~」のお顔、チョ~カワイイ

悲しいワンコやニャンコ・・・少しでも居なくなれば良いですよね・・・。
返信する
Unknown (チコママ)
2007-09-10 23:27:50
この前、チコのクチビルをめくって遊んでいたら(!)奥歯の上部が割りと汚れてることに
気づきました・・・。
本気で、歯磨きを考えなくちゃですね。
そらたんも、ペカペカの白い歯に
なりますように♪
 
ワンコ&ニャンコには、みんな平等に
幸せになる権利があるハズなのに・・。
返信する
Unknown (うめ吉マミー)
2007-09-11 00:38:25
そらちゃん、すっごくお利口さんですね!
我が家も考えなきゃぁ…
同じ物、購入させていただきます!!
頑張るぞーぉ

私の実家の2匹のワンコは捨て犬&置き去り犬です。
置き去り犬はいとこが「ペット不可のマンションで
飼ってたんだけど見つかってさぁ~…」って言った
まま私の実家に置き去りにして帰りました。
今、そのいとこは同じマンションで2匹のワンコを
飼っています…。
悲しいかな、現実でこんな事があるんですよね
せめて、2匹のワンコさんが幸せである事を祈る私です。
返信する
一緒だよっ! (麦ママ)
2007-09-11 11:06:28
おはようございます☆

おおぉ~っ!!
かざふさん麦の使ってるのと一緒ですよっ♪
歯磨き粉もはぶらしもっ!
う~ん 嬉しいぃっ☆
動画アップされたのですね
これは麦もアップしないとなぁ~っ。
麦パパがいないと出来ないの・・・。たはは。
一緒に綺麗な歯を目指しましょうねっ☆

本当にちょっとずつでも
不幸な子が減ってくれる世の中になって欲しい
と思います。
身を粉にして活動されるてる方達に
感謝の気持ちでいっぱいです。
どうか、全ての動物達が生き物達が
幸せに・安全に・楽しく暮らせる世の中になりますように☆
返信する
ゆきりん様へ♪ (かざふ)
2007-09-11 18:08:46
ゆきりんさんこんばんは~

エディちゃんとお揃いの歯磨き粉と歯ブラシですか~
わ~嬉しいです♪

今回は気に入ってくれて大丈夫そうです。
良かった~
あのペースト3年も持つのですか、うちは使いすぎかも

すいませんリンクしたあった所売り切れでした。
なので↓でも売っていますので参考にしてくださいね
http://item.rakuten.co.jp/kenkoubin/10001133/
返信する
陸ママ様へ♪ (かざふ)
2007-09-11 18:13:24
陸ママさんこんばんは~

有難うございます~
色々考えて頑張った甲斐が有りましたよ。

この歯磨き粉そらは釘付けでした。
本当に良いかもしれません
「何するですか~」の顔いいでしょ!
なかなかのナイスショットでした。

そうですね、人間のエゴによって生まれてくる悲しい
ワンコやニャンコが少しでもいなくなれば良いとおもいます。
返信する
チコママ様へ♪ (かざふ)
2007-09-11 18:17:51
チコママさんこんばんは~

チコちゃんも少し茶色くなってきてますか
そらもそこだけなんですよ。
でも気になるので頑張りまっす~♪
チコママさんも検討してみてくださいね~
有難うございます、チコちゃんもペカペカの歯になりますように

そうですね、人間のエゴが無ければ幸せになれるはず
なのに可愛いそうですよね。
少しでもお役に立てたらと思います。
返信する
うめ吉マミー様へ♪ (かざふ)
2007-09-11 18:23:16
うめ吉マミーさんこんばんは~

有難うございます~ちょっと無理矢理寝かしてますけ
どね

え、同じ物購入ですか~判断早っ!
歯磨き粉リンクしていた所は売り切れなので↓でも売
っていますので参考にしてくださいね。
http://item.rakuten.co.jp/kenkoubin/10001133/
一緒に頑張りましょう!

ま、マジですか、置き去りにして帰ったのに同じマン
ションでまた2匹のワンコ飼ってるんですか~
それは酷いいとこさんですね。
そうですね、せめて2匹のワンコが幸せになれること
を祈りましょう
返信する

コメントを投稿