そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

不安定な天気

2007年09月13日 | そら日記

最近は秋雨前線の影響で不安定な天気の関東地方。
こんな時は気分的にもブルーになりがち
でも散歩は欠かせないですね


昨日の朝は
そらはシャンプーしたての為、レインコートを着てお散歩

フードを被せるとそらは嫌がるので頭は濡れちゃうね
このレインコート丈が長いのでお尻のところで巻いちゃうんですよね~

明け方の雨でいつもの散歩コースの調整池は満水
このまま降り続けるとちょっとやばいかも!




そらも気になるのか(笑)調整池をじーっと見る。
池に浮いている発泡スチロールが気になるらしい。
暫くそこで立ち往生
早くうん○してくれないかな~



結局うん○をしないで終了、まあ雨だからしょうがないね。
本当にお仕事に関してはこだわりがあるらしく困り物です




うって変わって今日は朝から晴れ間が・・・。

そらは何日かぶりに草むらの匂いを嗅ぎながらゆっくりお散歩

こっちを嗅ぎ嗅ぎ




あっちを嗅ぎ嗅ぎ
なかなかスローな散歩だ~

少し朝露で濡れているのでうん○もまだしてない



結局今日の朝もお仕事は完璧にはしてくれませんでした


でもそらはとても満足そうです



この顔を見ちゃうとなんでも許せちゃうんですよね~(親ばか~



最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~♪ (ちぇぶ)
2007-09-13 22:13:53
トップの写真、とっても可愛い
ものすごく癒されます

このところの不安定なお天気はお散歩が大変ですよね。
私は今、時間が自由に(要は無職)なるんで、小降りになった隙に行けたりしますが、なごみもそらちゃんと同じで、濡れている所だと全くお仕事してくれません

貯水池、心配ですね
一旦落ち着くまで降らないでほしいものだけど、天気ばっかりはどうにもできないですもんね。
返信する
Unknown (モモママ)
2007-09-13 23:04:47
わ~、良いですね、そらちゃんがいっぱい!
そらちゃんは雨の日でもお散歩するんですね。
うちは雨の日はお散歩お休みです。
先代犬はお家でウンPやおしっこが出来なかったので、雨でも行っていましたがモモはお家で出来るので雨の日は私が行きたくないのでお休みしてしまいます~ズボラな飼い主ですね^^;
でもお友達に雨の日のお散歩も楽しいよ~って言われました。
雨の日は雨の日の違った発見があるのこも知れませんね。

最後のそらちゃんの写真最高にカワユイです~♪
親バカになってしまうのは無理ありませんよ~

それから↓の記事で、Oさんの活動報告や盲導犬サーブのお話をリンクして頂いてありがとうございました。
すべてのワンコが幸せに・・・それが私の夢です。
Oさんのように積極的な活動はなかなか出来ませんが、ブログでこれからもいろんな事を訴えていきたいです。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (happy_the_corgi)
2007-09-14 00:28:38
>この顔を見ちゃうとなんでも許せちゃうんですよね~

これ、すごくわかります^^
叱ったあと、まだ許してはいけないタイミングであっても、心の中では「かわいいからユルス!」となっているんですよね、私(笑)
しかもそらちゃんのこんな笑顔で見つめられたら....
「なんでもよし!なにしても自由!」
なんて思ってしまいそうです(*´∇`*)

--------

書き込みをいただきました商品化についてですが、かざふさんさえよろしければ私のほうは大歓迎です!ヾ(´▽`*)ノ
もし可能なようでしたら、かざふさんが欲しいと思う商品の種類をいくつか教えていただけましたらそれで商品化をさせていただきますので、ぜひ教えてくださいね(*´∇`*)
よろしくお願いいたします<(_ _)>
※Tシャツ(男・女)やパーカ、トレーナ、長袖Tシャツ(男・女)のような衣類から簡単な文具、枕やクッション、タオルなど、割と幅のある印刷に対応できます※

よろしければ、お返事をこちらにお願いいたします↓
お手数をおかけしてしまいます<(_ _)>
http://happy-life-happy-dog.at.webry.info/200709/article_13.html
返信する
Unknown (チコママ)
2007-09-14 07:55:23
テンプレート、すごく可愛いです~。
私も画像を載せたかったんですが、やり方が分からず
ラクガキみたいなトップになってしまいました(汗)
そらたん、お仕事にこだわりがあるのね~。
柴ワンコは多いかな~そんな子が。
チコもそうですよ~。
ウンPが出るまで、肛門に「でろ!膨らめ!」と念力をかけながら歩いております♪
返信する
Unknown (happy_the_corgi)
2007-09-14 12:59:21
前回のコメントで言葉足らずだったものですから補足させていただきます^^

× 欲しいと思う商品

訂正○ こういう商品があったらいいな、と思う商品

また、商品化に際してはコストはなにもかかりませんし、もちろんなにかを買わなければならないというものでは決してありません。
「そらちゃんがモデルになっている商品がどこかの店先に並ぶ」ということですので、お気兼ねなくその点はご心配なくお願いいたします<(_ _)>
返信する
Unknown (りん子)
2007-09-14 14:36:38
テンプレートの写真可愛いです~(^^)
今回からですよね~見落としてないよね~(^^;
最後の写真もテヘって感じでめっちゃ可愛いよ~
親馬鹿になるのは当たり前!!(^^)
ウ○チは絵留も拘りが有って困りますわ~
してよ…って思っても結局しない(--)
したかったらするわ~って声がします…(^^;
返信する
そらちゃんも… (まあだ)
2007-09-14 21:11:09
お仕事の場所には拘りがあるのですね
特に雨の時など、何処でも良いから早くしてよ~って
言っても、お構い無しなんですよね…
まろんは丸2日しない事もありました

トップのそらちゃんの写真、ベロが丸くて可愛いですね
こんなにアップになってもわんこはいいなぁ…
私なんてアップは放送禁止になるわ~

なかなかスッキリ晴れない…って思っていると暑くなるし
又、台風が近づいているみたいですが
今度は関東には来ないかな?
池とか川の傍に住んでいる方は気が気で無いでしょうね
貯水池の傍のお散歩、気を付けて下さいね!
返信する
ちぇぶ様へ♪ (かざふ)
2007-09-14 21:32:33
ちぇぶさんこんばんは~

トップの写真気に入ってくれましたか~嬉しいです~
そうですよね~不安定で困りますよね
なごみちゃんもこだわり有るんですね(T_T)
砂利の上でもしてくれないし濡れた所でもしてくれな
いので本当に困ります~

貯水池大丈夫でした。ご心配有難うございます。
暑いのもいやですが大雨もやですね~
返信する
モモママ様へ♪ (かざふ)
2007-09-14 21:42:49
モモママさんこんばんは~

今回はそらが一杯のトップにしました~
そらはモモママさんの先代犬と同じで外でしかしない
んです。
子供の頃はしたんですが散歩行くようになってからは
してくれなくなりました。
モモちゃんはお家で出来るのですね~凄い偉いです。
確かに大雨の時は辛いですよね~
散歩の時の天気が凄い気になるのもそれも以外と
楽しいものですよ

有難うございます。
そうですよね、親ばかになっちゃっていいですよね

リンク勝手にしてしまってすいません。
何か役に立てればなーと思ったので気にしないでくださいね。
また何か有ればリンクしてくださ~いってブログに入れてくださいね~
返信する
happy the corgi様へ♪ (かざふ)
2007-09-14 21:51:54
happy the corgiさんこんばんは~

そうなんですよね、叱ったあと暫く無視しなくちゃ
いけないんですけどすぐに許しちゃう
本当はいけないんですけどね~(笑)
そらはたくさん笑顔をしてくれないのでしてくれると
もう”うれぴ~”になってしまいます(^^ゞ

商品化の件、とっても嬉しいです。
是非よろしくお願いします。
今HPを見て色々考えている途中なので暫く待ってくださいね
すべて買うかどうかわかりませんがよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿