そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

そらさん12歳♪

2017年01月21日 | そら日記

今日、1月21日はそらさんの12歳の誕生日!


今日は一年ぶりのケーキ!(写真はないけど(笑))

12年前生まれたそらさん



くまさんみたいだね!

これはブリーダーさんでの秘蔵写真(笑)

 


もうこの写真だけでも堪らない(笑)



いつみても思う、壊れそうな感じだったね!


初めてのかざふとのチュー!





生まれて初めての桜




もうね、このタヌキのようなお顔にメロメロでした(笑)





怪獣そらさん



甘噛みが酷くて悩んだ日もあったな~~~


初めてのお散歩!どこに行くか全く読めなかった(笑)



かざふも痩せてたし、そらも痩せてた(笑)


子供の頃はかざふが昼寝してるといつの間にか横にきて一緒に寝てたね(そらまま撮影)



いまはもうしてくれないけどね(笑)

久々に昔の写真を見直す機会を与えてくれたことに感謝!
今までストルバイト結石や膀胱炎と色々あったけど
でも凄い病気もしなくて太ってるけど元気でいてくれて有難いです(^^♪

血液検査の結果が出ました!
まだ結果用紙はもらってないけど病院から電話があって
異常はなかったですとのこと~~~良かった!

ただ一つだけ中性脂肪が多いのでこのままだと高脂血症になっちゃうとのことでした~~
腎臓は大丈夫だったけど痩せないとね

今日はケーキ食べたけど
今はおやつもなし、フードも変えました!

元気でいるために頑張ろうね(^^♪


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏鈴ママ)
2017-01-22 20:34:06
そらちゃん、お誕生日おめでとう
かわいいね、ちっこい時のそらちゃん
でも、かざふさん、今のそらちゃんがもっとかわいいでしょ
一緒に暮らした分ですね^^

血液検査の結果が異常なくて良かった!
愛犬の健康管理、大変だけど私も頑張ります^^

返信する
祝12歳♪ (まあだ)
2017-01-22 23:16:11
そらちゃん、12歳のお誕生日おめでとう♪
パピーそらちゃん可愛い~
かざふさんがメロメロになるのは分かります
小さい時はぬいぐるみみたいでしたよね♪

そらちゃん、まろんと一緒にダイエットする?
返信する
Unknown (ゆきり)
2017-01-23 22:10:48
そらちゃんお誕生日おめでとう!
チビちゃんの頃はぬいぐるみみたいで本当に可愛いですね。無垢の可愛らしさで。
でも、そらちゃん個性が出てきて言葉が通じるようになってくると、年々ますます愛しくなりますねー
シニア犬はまた格別可愛いです。
検査は異常なしで何よりでした、ぽっちゃりも可愛いけどー健康のためにちょこっとダイエット頑張ってね。
返信する
Unknown (りん子)
2017-01-24 18:07:07
遅くなりましたが、そらちゃん、12歳の誕生日、おめでとう~~\(^o^)/
元気で12歳、本当に嬉しいです♪
中性脂肪が少し高いようだけど、フード魚ベースにしては如何かしら?
絵留は、12歳の頃は、鯵ベースのにしてたの
痩せるのって大変だものね
パパも(笑)
この頃の写真を見るのって、思い出もよみがえり良いですよね
私は絵留の写真、まだあまり見れないです(^^ゞ
そらちゃん、次の誕生日に向けて、元気でいっぱい楽しんでね♪

返信する
Unknown (しゅうやん)
2017-01-24 19:02:45
そらさん、12歳おめでとう♪
血液検査、何でもなくてよかったですね♪
中性脂肪が、、、って、自分の事を言われているようで耳が痛い!
ちっちゃいころの写真がいっぱいあってうらやましいです。
うちはほとんどない。
ふふ、かざふさん、若い!
そしてスリム♪
返信する
Unknown (こめ母)
2017-01-25 14:46:17
あぁ~~お祝いのコメントが遅くなっちゃいました。

そらさん!12歳おめでとう!!!!
血液検査もOKでおめでとう!!!!

これからも身体に気をつけて元気でいましょうね。
もちろん
かざふさんもそらままさんも元気でいてくださいね。

そらさんのたくさんの写真が有ってうらやましいな。
こめが赤ちゃんの時はデジカメを持ってなくて
インスタントカメラで撮ったものばかりです(;_;)

さすが~かざふさん!良い写真ばかりだわぁ♪
返信する
Unknown (もっちゃん)
2017-01-26 08:45:29
そらちゃん、お誕生日おめでと~。
そして、検査結果も異常がなくて良かったです。
ホッとしました。
ブリーダーさんの写真に写っている左上の写真は
そらちゃん3姉妹なのかしら。
白い子の隣の、まぁるい背中が見えてる子かな。
とっても可愛いパピそらちゃん。
誕生日は昔を振り返るいい機会ですよねっ。
これからも元気で、楽しい毎日を過ごせますように。

チャロのことでは、お気遣いいただいてありがとうございました。
返信する
Unknown (nao!)
2017-01-27 12:09:10
遅れてごめんなさい

そらちゃんおめでとうございます。
そして、異常なしで何より
良かったですね
お肉・・・まぁその辺はねぇ~ニヤ
無理なく頑張ってください。

それにしてもどれも可愛いですね
チビそらちゃんもめちゃくちゃ可愛い
一緒にお昼寝
あ~我が家今も主人と寝てますよ
そう、福笑に挟まれて

これからもいっぱい写真撮ってもらってね
そして、ずっと可愛い笑顔見せてください。
返信する
夏鈴ママさんへ! (かざふ)
2017-01-28 20:00:21
ありがとうございます!
小さい頃は格別ですね~~~
でも今ももちろん可愛いです(^^♪
もう12年も一緒にいるんですからね
お迎えないけど(笑)

血液検査脂肪以外は普通で良かったです!
体重管理頑張ります!
返信する
まあださんへ! (かざふ)
2017-01-28 20:02:12
ありがとうございます!

この頃は格別ですね~~~
可愛くて堪らなかったです
噛まれると痛かったけど(笑)

まろんちゃんとダイエットします~~~(^^♪
返信する

コメントを投稿