そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

カート(^-^)

2017年01月15日 | 色々ブログ

土曜日、そらを連れて久々にホームセンターに行ってきました

久々のカートにIN!





カイン〇ホームのカートは良くないけどジョイ〇ルホンダのカートは静かでそらも落ち着いて乗ってます!


ここに来たのはキッチンの蛇口がもう古くて水が漏れているので交換するためです!
結局、色々見たけど視察して結局ネットで購入!

アマゾンプライムで今日物が到着!(笑)

前の古い蛇口を外す、これが一苦労、下から取り付けられているのでキッチンの下に潜って何とかとれた
あとは簡単!
新しい蛇口を取り付けてバッチリ!
 



今風な蛇口に変身!

約2時間くらいかな?
業者に頼むと1万円はくだらないですからね
頑張りました(^^♪


そして今日はそらは病院で血液検査
血を取られるとき頑張ってました!
検査は外注なので結果は暫くかかります

でも、お正月に行ったときにもらった炎症止めが効いたので
足は引きずってないですが念のため、今回もまたもらってきました

あれから足は引きずってないので今のところ大丈夫ですよ
ご心配をおかけしました(^^♪

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-01-16 17:04:24
今年もよろしくお願いします。
カートインそらちゃんいいですね〜🛒
取り付けられたノブ、うちと同じですよ♪
DIY魂くすぐられましたね〜
因みにこのタイプは圧が結構かかるので
水漏れ防止のためにも接続部分の
シールテープは欠かせませんね。
返信する
Unknown (りん子)
2017-01-16 18:39:14
わぁ♪ご自分で取り付けされたんですね~
我が家も、気になるので、お願い致します~(^^ゞ
この楽しみ覚えて、色々としたりして(笑)

そらちゃんの結果、ドキドキだけど、大丈夫!!
返信する
Unknown (もっちゃん)
2017-01-17 20:58:22
蛇口交換、ご自分でされたのですか。
素晴らしいっ。
業者さんに頼むと、ほんと高いですもんね。

あんよ、引きずらなくなって良かったですね。
歩く事って人もワンコも大切なことですし。
血液検査の結果もいいことを祈っています。

チャロのこと、いろいろお気遣いいただいて
ありがとうございます。
返信する
Unknown (夏鈴ママ)
2017-01-18 20:24:13
カートに乗ってるそらちゃん、可愛い♪
鈴は飛び降りそうになるので最近は
駐車場でお留守番です^^

蛇口の交換、かざふさんがやったんですね。
ウチはどちらかと言うと私の仕事かも…。

そらちゃんの血液検査、良い事を祈ってます!

返信する
Unknown (しゅうやん)
2017-01-18 23:07:35
すごい、自分で取り付けられるなんて。
うちは絶対にダメです。
触ったら壊す方なので触らせられません!。
そらさん、カートの乗り心地がわかるのね♪
そらさん、足の調子はよさそうでよかったです。
血液検査も何でもないといいですね。
返信する
Qさまへ (かざふ)
2017-01-21 18:15:24
こちらこそよろしくお願いします!
思わずネットで調べたら出来そうだったので
やっちゃえ~~って感じです!
シールテープ一杯(笑)巻きましたよ~~~(^^♪
返信する
りん子さんへ! (かざふ)
2017-01-21 18:16:30
はい!
ネットで見たら変えられそうだったのでやっちゃいました!
でも昔の水栓を取るのは苦労しました
近くだったらやっちゃいますよ~~~(^^♪
返信する
もっちゃんさんへ! (かざふ)
2017-01-21 18:18:27
なかなかね~~業者は商品代より工事費のほうが高い
ネットで取り付け方見て頑張りました(^^♪

あんよは今のところ大丈夫そうです!

ちゃろちゃん良性で本当に良かった(^^♪
返信する
夏鈴ママさんへ! (かざふ)
2017-01-21 18:20:13
久しぶりのカートそらは楽しそうでしたよ(笑)
鈴ちゃんは怖いのかな?

夏鈴ママさん、なんだか何でもできそうですよね
女性は強いです(^^♪
返信する
しゅうやんさんへ! (かざふ)
2017-01-21 18:21:30
あはは!
パパさんは壊すほうですか~~(笑)
見た目は何でもできそうな気がしますが(^^♪
足は今のところ大丈夫です!
返信する

コメントを投稿