そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

初詣とお年始♪

2010年01月04日 | そら日記


皆さんこんばんは~

お正月はどう過ごされましたか?
今日から仕事の人も多かったのかな?

かざふ今日までお休み(*^_^*)

さてさて
まずは年末の話ですがm(__)m

30日はかざふの誕生日
プレゼントではないですがやっとやっとそらままに許しを貰って
新しいレンズを買いました~

メインのデジイチEOS50D用のマクロレンズです



凄い色々悩んでやっとこのレンズに決めました

手ぶれ補正は付いていないけど明るいレンズで室内撮りもOKだし
急にマクロを撮影したくなっても大丈夫なオールマイティーなレンズです

30日に届くように急いで送ってもらいました(*^_^*)

届いてまず撮るのはそう!そらさんです





そして誕生日に食べたケーキ



もう嬉しくてしょうがなかったですよ~そらままごめんね~(笑)


そして大みそかは紅白を見てから年越し
嵐が見れて嬉しかったです~

夜中の二時位まで起きていたので
元旦は初日の出も撮りにいきませんでした

かざふはそらままが起きたのも知らずに遅くまで寝ていました(゜o゜)

そらままが撮ったベランダから見た朝日!



朝はもちろんおせちとお雑煮~
(お見せする程の物では無いのですが・・・)


そらさん用のおせち♪

ドッグフードと市販のカツオステーキ
そらまま手作りのわんこ用栗きんとん、とかまぼこ



そらさん真剣ですよ~やっぱり食い気は今年も爆発だね♪




そらさんの食べている様子をどうぞ♪


カツオステーキが食べたいのに硬くて食べられずそらままに崩してもらってます
相変わらず変な所が上品だ事~~(笑)

最後は綺麗に完食~ごちそうさま




でもやっぱり食い意地が張っているそらさん
かざふが食べている所をガン見!
もう食べにくい事食べにくい事




食事の後はそらさん日向ぼっこでまったり




そして昼頃 近所の神社へ初詣に!
去年は車が止められなくて断念しましたが今年は大丈夫でした

並んでいるそらままとそらさん



近所の神社なのに凄い人です~




結びつけられたおみくじ♪




かざふももちろんそらさんと一緒に引きました




今年は、なんと大吉でしたよ~(正月は普通なのかな?)



なかなか良い事が書いてあってちょっと嬉しくなっちゃいました!
もちろん持って帰ってバッグに入れておきました
(良いのは持っていて良いんですよね???)


お守りも今年はちょっと変わったお守りにしました
ちりめんひょうたん守、可愛いでしょ♪



かざふの父母は広島の姉の所に行っているので
今年の元旦はゆっくり出来ました(笑)



2日はそらままの実家へ

着いてそうそう、大好きなばあちゃんにキャベツを貰うそらさん



とっても嬉しそうです
でも年末の挨拶で会ったのでその時の方が凄かったな~
動画が撮れてなくて残念!

義姉の足元で撫でられながら大人しく待つそらさん、今回は大人しかったな~



テレビを見ながらみんなとおしゃべり

夕方はちょっと遠いけど歩いて公園へ
街灯と枯葉~ちょっとロマンチック??(笑)




夕焼けも綺麗でしたよ~
コンデジなのでこんなに暗いとこれが限界m(__)m



夕食は焼き肉
大人数で食べる焼き肉はやっぱり美味しいですね
実家に帰るといつも食べれない物が(笑)食べれて嬉しいです~
でも食べ過ぎ~

ネプリーグスペシャルで嵐を見て楽しんでいたかざふ家

そらさんはちょっと飽きてまったり~



結局ネプリーグが終わるまで居座ってしまいました(*^_^*)

お土産も沢山頂いちゃいました



どれも良いのですが
特に気になったのは神奈川に住んでいる義姉から貰った海軍カレー
テレビで見ては食べたいな~って思っていたんです~

そらままの家族の皆さん有難うございました(*^_^*)

3日はちょっとわん友の所にお出かけでした

その模様はまた次回~~♪


追記

来る2010年1月8日(金)~1月21日(木)
新宿○I○Iマルイワン
にて 

期間限定
 黒柴印 和んこ堂ショップ オープン
するそうです (*^_^*)


忙しい中、今日もご訪問ありがとうございます
ポチっお願いしますm(__)m


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


☆      ☆       ☆

お地蔵さんのネットショップはこちら!





最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ☆ロン)
2010-01-04 23:22:04
おNEWのレンズおめでとうございます(拍手)
これは嬉しいお年玉ですね(笑)

のんびり~なお正月を楽しまれたようで
良かったですね♪

そろそろ日常業務ですが
次のお休みまで頑張りましょうね(涙)

神奈川在住なのでしゅうまいは
月に1回は食べてますよ~(笑)
返信する
お疲れ様です! (トミ from APG)
2010-01-04 23:27:33
休みも今日で終わりですね!

ホントあっという間です。

そらさんも正月を満喫できたようでよかったです!

海軍は必ず毎週同じ曜日にカレーがでるんですよね!
返信する
Unknown (しゅうやん)
2010-01-04 23:58:03
今年は短いお休みでしたね。
なんて、豪華なお誕生日プレゼントでしょう!
ますます腕が上がりますね!
りっぱな神社が近くにあるんですね!
すごい賑わってる!
おみくじ、大吉、きっといいことがありますね。
うちの息子は去年と全く同じ番号の末吉を引いてきました!
内容も全く同じだったとか!
そらちゃん、大好きなおばあちゃんに会えて、キャベツももらえてよかったね♪
返信する
楽しいお正月♪ (まあだ)
2010-01-05 01:03:52
誕生日プレゼントはレンズだったのですね!
きっとこれからも誕生日のプレゼントはカメラ関係になりそうですね♪

昨年のお正月はそらちゃん、お肉を食べて大変でしたよね?
今年は大丈夫でしたか?

そらちゃん用のおせちも美味しそう♪
うちも私達がおせちを食べていると
わんこ達が集まって来ました
かまぼこをあげてから癖になったのかも…

まぁ、年に一度なので一切れを3わんで分けました

うちもシュウマイ2日に食べました!
返信する
Unknown (マロリンママ)
2010-01-05 09:06:32
いいお誕生日とお正月を過ごされましたね~。
そらさんの豪華おせちもおいしそう。
手で割ってあげないと食べないところがまたお嬢様って感じで
ほほえましいです。
おせちとお雑煮をおいしそうに食べるかざふさんを横でガン見するそらさんもかわいい^^
じっと見られると本当に食べにくいんですよね~。
おみくじ大吉、やりましたねー!
私は末吉でした。気を引き締めてがんばれってとこです^^。
返信する
Unknown (なつまま)
2010-01-05 12:18:36
そらちゃんも一緒のお正月、家族みんなが元気なスタートで何よりです(^^)v
そらちゃんのおせち料理が美味しそう~
そらまま手作りおせちなのかな?
我が家は一番少ないパックを7種類買いました。
夫婦ふたりにはちょうどいいくらいです~
おみくじって開けるまでドキドキしますよね。
大吉、おめでと!!
今年も良い年になりますね~
返信する
Unknown (はる姉)
2010-01-05 12:43:29
遅くなりました・・・・。
明けましておめでとう~ございます
       &
お誕生日おめでとうございます

かざふさんがどんどんカメラに嵌っていく姿は、なんだかこっちまで楽しくなっちゃいますww

レンズに大吉!!!
今年もいい年になる事間違いなしですね

P.s あまり遊びに来れなくって本当にごめんなさい
今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます
返信する
Unknown (りん子)
2010-01-05 14:53:04
30日は、かざふさんの誕生日でしたね。
遅ればせながら、おめでとうございます。
って、メッチャ遅い(汗)
やっぱりプレゼントはカメラ部品なんですね(笑)
でも、家族の為ですものね~。
そらママさん、太っ腹!(^^ゞ
大吉も出たし、今年は、昨年よりもっと、充実した日々を過ごせそうですよね(^^)

さて私もデジイチのコンパクトのが欲しくて(笑)
でも、今のがダメになってからにします(^^ゞ
返信する
Unknown (なお)
2010-01-05 17:01:27
お正月は、あっという間に終わってしまいましたね。大吉で、幸先いいですね。きっといい年になりますね。うちは、まだ初詣に行っていません。いつ行こうかな・・・。おせちもごちそうもおいしかったでしょうね。ごちそう続きで、胃が疲れてきました。今夜はおかゆにします。そらのご飯も、おかゆです。
返信する
こんばんは~♪ ()
2010-01-05 18:32:36
もうお仕事始まってるんですね。あったり前でしょって言われそう~(笑)
こちら一年中連休なもんでして~。

60mmマクロのお年玉ですか~@p@!
そらママさんに感謝ですね~♪
益々領域が広がって楽しみですね。

私も今欲しい物があるんですがプレゼントしてもらえません~(涙)
一眼のサブカメラです。鳥撮りに長いレンズを取り付けてしまうと、
三脚に付けっぱなしで置いておかなければなりません。
ちょっと傍の物を撮りたい時に手持ちで撮れる軽いカメラがほしいんです。
コンデジは持ってますけど、一眼が~。
今週中にゲット出来るかも~^0^/

返信する

コメントを投稿