陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

ママのお友達へ

2010年01月12日 | わんこ

あたし、めいチャン♪
この度は、あたしの事でママに心配メール・お見舞いメールをくれたみなさん。
ありがとうございます。

あたしは、ただお姉ちゃんの焼き鳥をちょっともらって食べただけなのに
なんでこんな姿になってしまったのか?
なんでお水もご飯ももらえなかったのか? 分かりません。
でも、ママがいつもより優しい事は分かります^^

 

今日はママがお仕事だったので、高松の爺ちゃんちに預けられました。
爺ちゃんちには、あたしが赤ちゃんだった時にしか行ったことがなかったので
ママがお仕事に行ってしまったのが心細くてずっと泣いてた。

そしたら爺ちゃんが何度も近くの公園にお散歩に連れてってくれたよ。
婆ちゃんは、あたしがお漏らししてしまったカーペットを一生懸命拭いていました。

だって・・・
どこでオシッコしていいか分からなかったんだもん。

ママのお仕事が終わってお迎えに来てくれたのが嬉しくて超はしゃいでたらね・・・
お腹の傷からポタポタッと血の薄まったみたいなものが落ちてきて
爺ちゃんも婆ちゃんもママも驚いてそのまま病院に連れて行かれました。

先生に診てもらったら
これは『しょう液』という物で特に心配のないものなんだって。
でも、たくさん溜まってるので出しておきましょう。と絞り出されたの。
あたしは、診察台の上が怖くてずっと震えてた。

で、診察が終わった後はこんな事になってた。
先生ったら自分がしたくせに『ボンレスハムみたいやね』って笑ったんだよ。
ヒドイと思わない?

 

おうちに帰ってご飯を食べた後、久しぶりに階段を上がってみたら降りられなくなっちゃって・・・
途方に暮れてたらママが笑いながら助けに来てくれました。

カラーを付けたまま階段を下りるのは難しいみたいです。

 

今日は長い時間車に乗ったし
嫌いな病院に連れて行かれて疲れたのか、早くから眠たいです。

みなさん おやすみなさい☆
これからも、ママの事を宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

この記事についてブログを書く
« めい | トップ | 初体験 »