陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

自家製マーマレードのぱん

2011年02月15日 | culam

お友達からお母さんの手作りのとってもジューシーなマーマレードをいただきました^^
そのままいただいて十分美味しいのですが、これを使ったぱんが焼きたくて♪
焼きました~

 

焼きあがってすぐに溶かしバターを塗ってます。

ちょっと水分不足だったかなぁ と思ったのですが粗熱が取れて食べてみると
けっこう もちもち ふぁふぁ して美味しい。

それより、マーマレードの酸味と苦味がなんともいい仕事をしてくれてます!
明日の朝、ちょっとトーストして食べてみるのが楽しみ☆

パウンド型に2本取って100g余ったのでプディング型で。
生地がほんのりオレンジ色になってるのが分かるかな~

 

 

久しぶりのオリジナルパン作りが出来て楽しかったデス^^

美味しいマーマレードをありがとう!

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 残念っ! | トップ | ガスオーブンと電気オーブン »